和風ポトフのプレート朝ごはん* | おうちカフェでなにつくろ♪

和風ポトフのプレート朝ごはん*


おうちカフェでなにつくろ♪



飽きもせず今日もまたプレートご飯ですにひひ




今日は少し早起きしたので土鍋でコトコトポトフを煮ました。

大根に人参、しめじに里芋。
それからブロッコリーの茎も。
ブロックベーコンかウインナでもあれば良かったけどなかったのでお野菜だけのスープです。



今朝のポトフはほんの少しお醤油もたらして。
生姜はチューブじゃなくて直接すりおろして入れたよ。

生姜&根菜パワーで体が温まるねラブラブ


おうちカフェでなにつくろ♪






だし巻き卵には小ネギを入れて、大根おろしを添えて。
小ネギと一緒に桜海老も入れたかったんだけど切らしてたのでネギだけで。
桜海老買ってこよう~っと。
あの卵焼き 大好きなんだドキドキ




おうちカフェでなにつくろ♪



卵焼きの向こうにあるのは蒸しキャベツのネギ味噌和え。
ルクエでチンしたキャベツに自家製ネギ味噌を和えただけのお手軽な1品。

我が家のネギ味噌はね、コチュジャンとテンメンジャン入りなの。
それとハチミツとすり胡麻とお酒・・・それにみりん。
こちらにレシピを載せたいのだけど
いつも適当に作ってて、そのたび少し味も違うと言う・・・汗

実家からいつも食べきる前にまたネギをもらうので頻繁に作ってます。
今度ちゃんと計量してメモとろう。うん。

長男がね白いご飯にのせて食べるの大好きなんよ^^





またまた雑穀米のおむすびも添えて、いただっきま~す音譜


おうちカフェでなにつくろ♪

ぁ、写真ボケてるあせる







朝はとにかく野菜不足になりがちで、ついつい汁物に頼ってしまいます。
汁より具が多かったりしてね汗

だけど温まるし満足感あるし、やっぱり具沢山のスープ大好きだなぁ~きゃ





美味しい朝ごはん、どぉもご馳走様でした音符


おうちカフェでなにつくろ♪








おうちカフェでなにつくろ♪






お・ま・け



おうちカフェでなにつくろ♪

ぎゃおおおおおおおお~ぅ!!


しそっちゴメン汗








にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ぽちっ左クリックと応援クリック
どぉぞよろしくお願いしますハート