レンジで簡単*美味しいおやつ | おうちカフェでなにつくろ♪

レンジで簡単*美味しいおやつ


おうちカフェでなにつくろ♪





昨日の、『お腹すいた~何かなぁ~い~はてなマーク』対策に作ったおやつ。







レンジdeふんわりドキドキバナナオムレット

材料)

たまご(L) 1個

砂糖 15g

小麦粉 30g

サラダ油 大さじ1

牛乳 小さじ1

バナナ 1本

お好みのクリーム 適宜

作り方)

ボールに玉子を割りいれて砂糖を加えてハンドミキサーでもったりするまで泡立てる。←しっかり

ふるった小麦粉を更にふるいながら加えゴムへらで生地をすくう様に混ぜ合わせる。←練らないこと

サラダ油・牛乳を順に加えその都度すくう様に混ぜ合わせる。

オーブンシートに2等分ないし3等分して楕円に広げ、500wのレンジで30~40秒加熱

←加熱はひとつずつ。オーブンシートの生地の上から大きめタッパーウエアなどをひっくり返して蓋にするとムラなく出来ます。


加熱後の生地の上にラップをかけ逆さまに返して冷まします。

その後お好きなクリームやフルーツなど挟んで出来上がり音譜

出来たオムレットはふんわりラップに包んで冷蔵庫に少し入れておくと馴染んで美味しく食べやすいです。




生地を分けてシートに広げるときは、あまり薄くしないほうが出来上がりの見栄え目がいいです


3等分しないで2等分がいいのかな。

今回は3等分して作ってます。



印刷しやすいレシピはこちら

         down


Cpicon レンジdeふんわり❤バナナオムレット


・・・ちなみに、この生地をレンジにかけないでフライパンやホットプレートで焼いても美味しく出来るはずですよ

(まだ試してないのあせるレンジのが簡単だからね~)

綺麗な焼き色が欲しい方やひとつずつレンジにかけるのが面倒な方はホットプレートがいいかもしれないですね。

でもきっとレンジのほうがあっという間に出来ると思うけど~きゃ






おうちカフェでなにつくろ♪






しっかり3個作って私の分も死守にひひ


冷たいレモンティーと一緒に頂きました。





成長期の腹ペコ息子はコレ1個じゃ足りないみたいだけど、足りないくらいがちょうどいいね^^


今日はまたおやつに何作ろうかなドキドキ








にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ぽちっとクリック左クリックどうぞよろしくねバナナ