サクサク*コロコロ*メイプルラスク | おうちカフェでなにつくろ♪

サクサク*コロコロ*メイプルラスク


おうちカフェでなにつくろ♪












おととい焼いた食パンで、メイプルラスクを作ったよ。





Cpicon 甘い誘惑♡メイプルバターのラスク






レシピのメイプルバターを増量して、少し手順を変えてあります。



今回はコロコロキューブのラスクにしたから、メイプルバターは塗らずに絡めて。

絡めやすいようにバターは溶かしてメイプルシロップと混ぜて。




110度で30分ほど乾燥焼きしたコロコロの食パンをボールに入れて


溶かしたメイプルバターを少しずつかけてゴムヘラで混ぜながらまんべんなく音譜

そしたらまた110~120度のオーブンで完全に乾燥するまで焼いて。


レシピのものよりもたっぷりバターがかかってるので結構時間がかかったよ。






だけど出来上がったこのラスク・・・




サックサクで超~~~美味しいドキドキ








おうちカフェでなにつくろ♪








まんべんなくかけたけど、それでもメイプルバターがたっぷりかかったトコとそうで無いトコがあって。





それもまた楽しい美味しいっきゃ







可愛いジャーポットに入れたけど・・・





ついついひとつふたつとつまみ食いして、きっとすぐなくなっちゃうんだろうな~




まさに誘惑の多い危険なラスクですきゃ









おうちカフェでなにつくろ♪











にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ぽちっとクリック左クリックどうぞよろしくねポット