昨日の晩ご飯と我が家の守り神* | おうちカフェでなにつくろ♪

昨日の晩ご飯と我が家の守り神*


おうちカフェでなにつくろ♪





我が家の昨日の晩ご飯。


土鍋で栗ご飯を炊きました音譜

新米で~大きな栗ゴロゴロ入れて~^^

とっても美味しく炊けたけど、やっぱこの間食べた母の栗ご飯には勝てないなぁ~。

母の栗ご飯と同じくお揚げや人参入り♪えのきも入れました。


この秋あと何回栗ご飯食べれるかな~はてなマーク








おうちカフェでなにつくろ♪




おかずは~・・・盛りつけ雑ですが・・・あせる

秋鮭と野菜のオイスター炒め。

下味つけて粉をまぶした鮭をソテーして炒めた野菜とともにオイスターソースベースの合わせ調味料を絡めました。

鮭の身がふっくらしてソースが絡んで美味しかったラブラブ

お野菜はもやしと人参とブロッコリーですが、柔らかくて美味しいブロッコリーの芯も短冊に切って入れてあります。

芯もホクホクして美味しいよね~きゃ





奥に見えるのは厚揚げのあんかけに大根おろしをのせたもの。

最近大根おろしを良く食べてます。

大根も美味しい季節になりましたね~価格もお求めやすくなったし♪









おうちカフェでなにつくろ♪





栗に秋鮭に大根に・・・今日も美味しく秋を頂きました。

美味しいご飯どうもごちそう様でしたドキドキ










                           おうちカフェでなにつくろ♪









さてさて、毎日平和な時が流れる我が家ですが・・・





おうちカフェでなにつくろ♪


              平和すぎ・・・にひひ










なんてこと無いこの平和な時間。

実は人知れずこの平和を守る彼女の活躍があってこその時間なのです。





そう、彼女とは・・・








おうちカフェでなにつくろ♪
    

          右よし!





しそっち~ミケちゃん








おうちカフェでなにつくろ♪


           左よし!







ある時は窓からすり抜けてパトロールに出かけ・・・





またあるときは自転車小屋の上から目を光らせ。










おうちカフェでなにつくろ♪


           正面、よし!






そしてまたあるときは、ベランダから屋根に出て不審者は居ないか睨みをきかせています。




頼もしい我が家の警備員さんラブラブ






おうちカフェでなにつくろ♪


           ちがいますっあせる







遠くでよそのにゃんこの気配がすれば、赤子のような声で威嚇し・・・



訪問者があれば軽く毛を逆立てて身を潜め・・・え?




普段は寝てばかりと見せかけつつ、実は影でこうして大活躍してくれているのですビックリマーク







おうちカフェでなにつくろ♪


           身を潜めてる・・・つもり^^;




           だから違うってばあせる








こうした彼女の努力のおかげで、我が家の平和は守られているのでありました。







おうちカフェでなにつくろ♪






ありがとうしそっち。

これからも我が家の平和を見守っていてね^^









おうちカフェでなにつくろ♪











にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ポチッとクリック左クリックどうぞよろしくねねこ