ラム風味*梨のコンポート | おうちカフェでなにつくろ♪

ラム風味*梨のコンポート


おうちカフェでなにつくろ♪




今年もいよいよ梨の旬がやってきましたね~照れる

ようやく買い求めやすい価格になってきたので、今年もまた作りましたラブラブ

Cpicon ラム香る*梨のコンポート




去年、これを作ってブログに載せた時に、レシピブログ さんのピックアップに選んでいただいた思い出深いレシピ。

大好きな梨で大好きなラム風味に・・・

ほんのりラム色に染まった梨も、美味しさがぎゅっと詰まったシロップも本当に美味しくて大好き~ドキドキ



1年前の写真はこちら♪   (ちなみに記事はこちら→


おうちカフェでなにつくろ♪


あ、おんなじキャセロールだぁにひひ

コンポートってガラスの容器が良く似合いますよね。




今日はアイスコーヒーじゃなくてアイスティーにして、

コンポートのシロップを入れてティータイムしました。


もうすぐ小学校の帰りの時間・・・

ひと時の贅沢タイムです。




おうちカフェでなにつくろ♪




ちなみに・・・

今日はねお砂糖の半分をパルスイートにしてちょっぴりカロリーダウンしています。

本当は全部パルスイートにしたかったけど半量分しかなかったのら~ガーン

(パルスイートはお砂糖の甘さ3倍なので、お砂糖の半量分÷3の量使ってます。)



あ~・・・

夏の前に痩せようって思ってたのに、未だ変わってないこの身体。

もうじき秋なのに・・・

・・・秋はてなマーク

・・・秋!!

食欲の秋が恐ろしい私です~叫び








にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ポチッとクリック左クリックどうぞよろしくねクローバー





今日までコメント欄お休みしますね。

今日も遊びに来てくれてどうもありがとう音譜


真っ青なお空のようにキラキラの1日になりますように・・・。