ミルキー食パンでモーニングプレート* | おうちカフェでなにつくろ♪

ミルキー食パンでモーニングプレート*



おうちカフェでなにつくろ♪





今朝は昨日焼いた食パンでトーストの朝ごはんでした。

牛乳&練乳でとってもミルキーな食パン音譜

そのままでもとっても美味しいけどバタートーストにしたよ。





その食パン。

めっちゃ久しぶりの角食パンなんですけど~・・・




・・・・汗





・・・・こんなんが焼けちゃいましたあせる






おうちカフェでなにつくろ♪





・・・・んはてなマーク



角食って・・・言ったよねはてなマーク






おうちカフェでなにつくろ♪





・・・あちゃー叫び



これじゃ角食じゃなくて角丸食パンじゃんね~汗


2次発酵の見極めが甘かったっす。トホホ






おうちカフェでなにつくろ♪





・・・あ、笑ったわねむかっ




サックリこんがり焼いたバタートーストのお供は、ミニプレーンオムレツ。

ウインナと、それから昨夜の残り物のコールスローサラダ。

果汁100パーセントのりんごジュースと、デザートにはバナナ&ゴールドキウイも添えて。







おうちカフェでなにつくろ♪






暑さも吹き飛ばす美味しい朝食でしたラブラブ

どうもごちそう様です^^






今回の食パン、形はチョ~っと(かなり)残念だったけどしっとりしてふんわりでとてもミルキーでラブラブ

おうち中に甘いパンの焼ける匂いがきゃ

とっても幸せな気持ちになる食パンでした。



今度はもう少し綺麗な角になるように頑張ろう~っと。




おうちカフェでなにつくろ♪


Cpicon 少し贅沢☆絹肌~ミルク食パン・角型 by ゆぅたんくさん








にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ポチッとクリック左クリックどうぞよろしくねクローバー







数日の間通ったアルバイトもあっという間に終わってしまいました~。

繁忙期を過ぎたから仕方ないですねぇ~

貴重な体験が出来てとても楽しかったです音譜




バイト代いただいたら新しいパン捏ね機の購入資金の足しにするんだラブラブ

何種類か候補があって何ヶ月も悩んでます・・・


いよいよ16年近く使ってきたホームベーカリーが寿命のようで早く何を購入するか決めなくっちゃ。

捏ねを重視するか、多機能を重視するか、それとも新しいホームベーカリーにするか・・・

考えれば考えるほど迷っちゃう~あせる



これ第一候補なの。

けど置き場所や使いこなせるのかでめっちゃ悩んでます。





こちらも有力候補。





こちらは1.5斤サイズが焼けるし

お値段も超お手ごろでまた悩むし~。

長年使ってきたホームベーカリーがMKさんのなので

またお世話になるかも・・・。





アドバイスのある方いらっしゃったらどうぞご指南よろしくお願いします~ビックリマーク