今日のお弁当(次男ver)* | おうちカフェでなにつくろ♪

今日のお弁当(次男ver)*

みなさんこんにちはっ晴れ


今日もぴかぴかどピーカンな新潟です。

お天気ゆっくり崩れてくるらしいけど、そんなの嘘みたいに気持ちいいお天気。



そんな土曜日の今日は、小学校のフリー参観日で次男は登校しています。

さっきまでね私も授業の様子を見てきたところです。

みんなパパママが来ててめっちゃテンション上がってたし~にひひ

そんな様子もまた嬉しく見てきました。


土曜なので今日は給食もなくお弁当持参の子供達。


なかなか最近何もないお休みが少なくてお弁当作りが続くわぁ~あせる

前の日に何も準備してなかったのでアワアワと目をつけてたおかずを詰め込んだお弁当です。





おうちカフェでなにつくろ♪



梅雨なので、かたつむりのお弁当・・・かたつむり

安易かしら?笑


このかたつむりをCOOKPADで見つけたとき、ついつい笑顔になっちゃってね。

絶対これは入れよう~って思ってたの~ラブラブ


Cpicon カタツムリ君のお弁当♪~キャラ弁~ by アールmamaさん

・・・うろ覚えで作ったから竹輪の巻き方逆だった~orz

しかもお顔もだいぶ違うけど汗




他のおかずは

*チキンナゲット

*ブロッコリー

*コーンピック(マステの旗付き)

*オクラのおかか和え

*ミニトマト

*かぼちゃの茶巾

Cpicon *キャラおかず* 卵焼きでりんごちゃん♪ by ちっち♡さん

・・・こちらも頭に残ってたのをうろ覚えで汗

ちゃんと確認しなくちゃ駄目ね~。種に見立てた胡麻もちょっと違うし、葉っぱもないし~。




しかも、なんだかごちゃっとしたお弁当になってしまいました。

可愛いおかずを入れたいときはちゃんとプランを立てなくちゃ駄目ですね。

いや~勉強になりましたエヘ


おにぎりは混ぜ込みわかめのたらこを使用しました。

次男は混ぜ込み系のおにぎりが多いですね。







そうそう、デザートはリクエストされたゼリーで。





おうちカフェでなにつくろ♪




缶詰の桜桃をダイスにカットして、同じくダイスカットしたキウイもIN音譜

アガーでしっかり目に固めたゼリーです。

喜んで食べてくれるといいなぁ~きゃ




さてと。


もう少ししたら4限目が始まるわ。

もぅ一回学校に行って。算数の授業も見てきたいと思います。



ではでは、皆さんも素敵な週末をお過ごしくださいね虹






にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ポチッとクリック左クリックどうぞよろしくねクローバー