おうちパン屋さん*ラムレーズンと胡桃の黒糖お花パン | おうちカフェでなにつくろ♪

おうちパン屋さん*ラムレーズンと胡桃の黒糖お花パン



おうちカフェでなにつくろ♪







ゆうべ深夜に焼きあがったパンです音譜



先日のりこりんちゃん のところで黒糖のお話が出てて、

その時からまた焼きたいと思ってた大好きなパン。


めちゃ久しぶりに焼いたぁ~

にも紹介したことがありますねラブラブ


残念ながらレシピ作者さんはCOOKPADを退会されてしまって紹介することは出来ませんが・・・

この大好きなレシピは、大事に大事に焼き続けて行きたいと思っていますラブラブ





このパン焼こうって思って、即仕込んだのがこちらきゃ



おうちカフェでなにつくろ♪






そうそう、ラムレーズン音譜


Cpicon 自家製☆ラムレーズン by ちびごりすちゃん

これが無くっちゃはじまらないの^^




・・・私、もともとは干しぶどうって大の苦手だったんだぁ~。

だけど、このラムレーズンと、そしてこのパンと出会ってからいつの間にか大好きなものになってたラブラブ


レーズンは女性の身体にも嬉しい食材だよね。





本当は丸いケーキ型で焼くレシピだけど、私はいつもこのサイズ、この形で。

この間子ブタちゃん もお花型の胡桃パン焼いてたし、

やっぱこの形っしょ~ってねきゃ







おうちカフェでなにつくろ♪






昨夜焼いたパンだからちょっと皺ってるけどあせる



・・・でも。


やっぱ美味しい~ラブラブ

めっちゃ美味しい~ラブラブ

大好き~きゃ





ちなみに今回はパネトーネマザーで。

せっかくホシノ仕込んだのにまだ焼いてないし汗

週末はホシノで食パン焼きたいな音譜



そして、ラムレーズンは大ざっぱに刻んで混ぜ込みました。

ほど良く細かくなったのが好き。



おうちカフェでなにつくろ♪





見た目はとっても素朴なのに・・・

黒糖の優しい甘さも素朴なんだけど・・・


なんだろうはてなマーク

ラムの効果かなはてなマークそれともバターはてなマーク

とってもリッチな美味しいパンです。


ふわんふわんでほわっと甘くてラムのいい香り。

そしてコリッと胡桃の香ばしさ・・・



久しぶりに焼いて、やっぱ良かった~ってしみじみ味わう私なのでしたドキドキ








にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

ポチッとクリックなぞしていただけたら大変励みになります・・・ラブラブ

どうぞよろしくお願いします~。




今日も訪問どうもありがとうございました。

お休み前のひと踏ん張り!

今日も一日元気で頑張りましょうね。


今日もキラキラ笑顔の日になりますように虹