ホシノ天然酵母のスコーンとミルクティー* | おうちカフェでなにつくろ♪

ホシノ天然酵母のスコーンとミルクティー*


おうちカフェでなにつくろ♪





冷蔵庫のホシノ酵母が弱くなってしまったので、前から気になっていたレシピでスコーンを焼きました。



Cpicon ホシノ天然酵母で素朴なスコーン by ぢんぴよさん




少し前にるってぃちゃん も焼いてたこのレシピラブラブ

今回はプレーンで作ってみました。


冷蔵庫で3日ほど寝かして熟成させてから焼いたので、

外側がザクザクサクサク、中はしっとりと焼けました。


これ、めっちゃ美味しいじゃ~んラブラブラブラブラブラブ



ホイップクリームとブルーベリージャムをつけていただきました。

甘さ控えめなのでメイプルシロップやハチミツや・・・

クロテッドクリームもつけて食べてみたいな~きゃ






おうちカフェでなにつくろ♪




濃い目に入れたミルクティーをお供に音譜


ぱっくり腹割れしたスコーンを眺めながら・・・

(・∀・)=ャ=ャと自己満足(笑)



またホシノ丹沢天然酵母仕込んだから、パンと一緒にスコーンも楽しもう!

今度は胡桃やドライフルーツ、チョコチップも入れたいなきゃ








  おうちカフェでなにつくろ♪







昨日は午後から、国営長岡丘陵公園に遊びに出かけてきました。


着いた頃は肌寒いくらいだったのに、どんどん気温も上がってこの間の寒さが嘘のようです。




4人乗りの変形自転車で、パパと長男が必死になってこいでる前で私と次男は優雅にお客様状態にひひ

やれ『左に曲がってる』だの『歩行者がいる!』だの言いたい放題汗


しまいには『ママの頭で前が見えねぇむかっ』なんて言われたりね^^;




おうちカフェでなにつくろ♪

変形自転車から見た景色。

ふふふ~いい眺め。




おうちカフェでなにつくろ♪

次男はアスレチックで大喜び。




おうちカフェでなにつくろ♪

あ、中学生のお兄ちゃんも、ねにひひ






ちょうどバラのイベントが始まっていたのだけど、まだちょっと花が咲いてなくて。


おうちカフェでなにつくろ♪


おうちカフェでなにつくろ♪


お天気良くてカメラの液晶が見えなくってあせるピントが~あせる

花の写真って難しいね~






帰りには長女のアパートに寄って久しぶりに娘の顔を見てきました^^

久しぶりに家族みんな揃って嬉しい1日でした音譜






にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ランキング参加しています。

ポチッと応援クリックしていただけたら

大変励みになります・・・

どうぞよろしくお願いします~クローバー





お返事遅れてますゴメンナサイ。

午後からゆっくりお返事書かせていただきますね。



新しい1週間。

元気で素敵な1週間になりますように虹