おうちcafeのチョコバナナクレープ* | おうちカフェでなにつくろ♪

おうちcafeのチョコバナナクレープ*


おうちカフェでなにつくろ♪


我が家の子供達の大好きなクレープ音譜

週末からリクエストがあって昨日のおやつに作りました。


クレープ屋さんみたいな巻き方で出してあげたいけど、お家ではあえてこのスタイルでラブ

あ、でも子供にはチョコシロップは中に入れてあげてます。

手で持ってパクパク・・・かる~く2本ペロッと食べちゃうんよ~


大人はちょっとcafeっぽくこんな盛り付けでラブラブ

ローストしたアーモンドスライスやお庭から摘んだミントをあしらうとこんなに可愛い表情に^^




おうちカフェでなにつくろ♪




我が家の定番クッキーと並んでリクエスト率高いこのクレープ。

最初は生地に入れるのは牛乳だったんだけど、ある日牛乳を切らしてて水とスキムミルクで作ってみたら、いつもよりもっちりして破れにくいクレープになりました。

それ以来牛乳があっても水とスキムミルクで作るのが定番になっています音譜


Cpicon おうちCafe♡もっちり美味しいクレープ








おうちカフェでなにつくろ♪





毎年我が家のお庭に可愛い花を咲かせてくれるスズランちゃん。

今年はなかなか芽が出なくて、全滅しちゃったかな~って心配したけど・・・

のんびり芽を出して今沢山の花を咲かせていますラブラブ






おうちカフェでなにつくろ♪






可愛いねぇ~妖精の帽子みたいだね。


このおうちに越して来て間もない頃、近くのガソリンスタンドのおばちゃんから株分けしてもらったスズラン。

いつのまにかどんどん増えて、気がついたら花壇の柵の外にまで顔を出してた~笑







おうちカフェでなにつくろ♪







全滅しちゃったかななんて、要らぬ心配だった様ですにひひ


お庭に揺れる可愛い小さなお花に癒しを分けてもらっているゆみかふぇなのでした~ラブラブ







おうちカフェでなにつくろ♪-レシピブログ

いつもありがとうございます虹