ホシノ丹沢酵母でベーコンとチーズのお惣菜パン* | おうちカフェでなにつくろ♪

ホシノ丹沢酵母でベーコンとチーズのお惣菜パン*


おうちカフェでなにつくろ♪



またまた楽しんでますよ~パン焼き音譜


前回の失敗をふまえて、一昨日の夕方晩ご飯の準備をしながらHBで生地をコネコネして、

冷蔵庫でオーバーナイト発酵させてました。

昨日常温に戻してる最中に懐かしい友達から電話が入って出かけることに・・・。

で、また冷蔵庫に出戻りさせてにひひ


帰宅後、ようやく2次発酵~焼成に・・・ラブラブ




こちらのレシピは何度かイーストでお世話になってるレシピ。

Cpicon ベーコン✿チーズ✿パン by ルリナちゃん

今回はホシノ酵母でお世話になりましたきゃ




ベーコンとスライスチーズを巻き込んで、切れ目を入れてクルッとねじるこの成形も楽しいんだ~^^

煮物のコンニャクさんみたいな、ねラブラブ


んでね、切れ目から溶けたチーズがはみ出てたトコも、パリパリのお菓子みたくなって美味しいんだ♪



おうちカフェでなにつくろ♪


トッピングには粉チーズと、粗挽き黒胡椒も振ったよ音譜

チーズとベーコンの塩気に、黒胡椒のスパイシーさがこれまたたまりませんがなっドキドキ



いつもよりさらにふわんふわんでもっちりした焼き上がりは、ホシノ酵母のせい?粉のせい?

それとも低温で熟成発酵したせいかな?

とにかくめっちゃ美味しく焼きあがって大満足な私なのでした~^^

今回も息子達喜んでパクついてくれたし音譜


美味しいパン、どうもごちそう様でした~きゃ






1.5倍量でたっぷり焼いたから今日は実家にも配達してきます^^

両親も喜んで食べてくれるといいな音譜





ではでは、みなさんも笑顔の1日になりますように・・・虹