レンジで簡単チャーシューと鮭じゃが♪ | おうちカフェでなにつくろ♪

レンジで簡単チャーシューと鮭じゃが♪

昨日の晩ご飯は鶏チャーシューと鮭フレークを使った鮭じゃがなどなどでしたラブラブ


おうちカフェでなにつくろ♪

Cpicon 電子レンジで簡単!激ウマ鶏チャーシュー♪ by トイロイロ さん




おうちカフェでなにつくろ♪

Cpicon レンジで簡単!鮭フレークの鮭じゃが♪ by marimariキッチン ちゃん





・・・ふふふ~気がついたかなはてなマーク

どちらも電子レンジ調理のお助けレシピ音譜


前にもお話しましたが我が家のご飯は土鍋炊き。

三口ガスコンロでご飯炊いてお味噌汁作ってるとあとひとつしかコンロが開かないの~。

なのでけっこうご飯の支度に手間取るの汗


鶏チャーシューはトイロさんのブログで見て美味しそうだな~って思ってたんだ~。

食べる前の日に仕込んでおいたから気分的にも超余裕~^^

半熟卵もタレに漬け込んで味玉にしちゃったラブラブ

ねっとりした半熟の黄身に味が染みてウマ!


加熱後に竹串チェックしたんだけど切ってみたら火が通ってない部分があって・・・泣く

カットしてからまたレンジ加熱したのでちょっと色が悪くなっちゃった~ショック!


また今度リベンジだわ!うん!


鮭じゃがは牛乳も入れてミルク煮になってるの。

鮭フレークの塩気とミルクの風味でなんとも優しいお味なの。

レンジにお任せで美味しい煮物が食べれるって嬉しいね~ニコニコ

忙しいママならではの、だけど優しさあふれる素敵なレシピでした。


昨夜は他に白菜とちくわのお味噌汁に野菜炒めでした。


美味しいレシピとゆとりの時間をどうも(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

ごちそうさまでした~ドキドキ








雪が降っては融け、降っては融け・・・の新潟です。

今日はお日様も顔を出してと~~ってもいいお天気晴れ

車の中とかポッカポカでそこでお昼寝したいくらいだよ~うはは。



おうちカフェでなにつくろ♪


・・・こんな風にねにひひ

毎日雪のせいでおうちに籠って寝てばかりだったニャンコ・・・。

今日は窓から差し込むお日様の光にいても立ってもいられず鍵の開いてた窓から脱走してました。

誰も気付いていなかったという・・・汗

久しぶりのお散歩に満足したのかイビキが聞こえそうな勢いで爆睡しています。



おうちカフェでなにつくろ♪


おうちカフェでなにつくろ♪


あらあら。

肉球ちょっと皺ってるよ肉球

やっぱりお外は寒かったね~苦笑い