パイシートで簡単*メイプル林檎パイ | おうちカフェでなにつくろ♪

パイシートで簡単*メイプル林檎パイ


おうちカフェでなにつくろ♪


今日のおやつに、ただいま焼きたてですラブラブ

解凍したパイシートにスライスりんごを並べただけの超手抜きアップルパイリンゴ

だけど、ボリュームたっぷりのアップルパイよりこっちの方が大好きだったりします。


スライスしたりんごにハケでたっぷりメープルシロップを塗ってあります。

焼く前にほんのちょっとの塩をパラパラ振りかけるのが私流。

味が引き締まって美味しい~~音譜

シロップオンリーだとちょっと味がボケてる気がするのだ~。



Cpicon おうちCafe♡簡単メイプル・林檎パイ


レシピではメイプルシュガーになっていますがハケで塗ってもらえばシロップでも問題ナッスィングぅ~

シロップの方が使いやすかったりしますね。

お好みでシナモン振ってもいいかも音譜


トッピングは林檎以外にも洋梨だったり南瓜やさつま芋だったり・・・

その時あるものであっという間に可愛いおやつが出来るってとっても嬉しいですよねラブラブ



おうちカフェでなにつくろ♪


急なお客様の時も、お湯を沸かしてるそばでシート解凍したりオーブンの余熱中にオーブンの上で解凍しちゃったり。

(オーブン上の場合はサッと解凍したらすぐおろしてね。生地のバターが溶けちゃうよ。)


見た目に可愛いから喜ばれること請け合いですドキドキ・・・多分ね^^;


カットする時は包丁をあまり動かさないでギュ~~って押し当てて切った方が崩れにくいですよ。


今日はパイシートが1枚半余ってたので全部焼いちゃった~。

カスタード無しとはいえパイのカロリーはやばいよね汗

食べ過ぎに注意しなくっちゃ~エヘヘ






おうちカフェでなにつくろ♪-レシピブログ
いつもありがとうございますラブラブ