鹿肉のパテ、食べたよぉ~♪ | おうちカフェでなにつくろ♪

鹿肉のパテ、食べたよぉ~♪

先日ゆりぼぉちゃんのお土産企画で頂いた鹿肉パテの缶詰鹿

ようやく昨夜いただきましたラブラブ




本当は数日前にね、フランスパン焼いて一緒に食べようって思ってたんだけど・・・

ものすご~いのが焼けてしまって・・・がーん

どうも最近パン焼きがうまく行かなくて、ますます凹んじゃいました・・・。


パテは食べたいし、美味しいパンは焼けないし・・・

いっそナビス○リッツ買ってきて塗ろうかはてなマークなんて考えたりね。



そんな駄目駄目テンションのなか一念発起して、前焼いて美味しかったエテちゃんのオートミールのパンにチャレンジしてみました~腕。


おうちカフェでなにつくろ♪


成形&クープはやっぱりまだまだヘッポコ-∀-;

だけど、小麦のいい香りが家中に広がって、外はパリッと中はふんわりとてもとても美味しいパンが焼けました音譜

やった~!


レシピは本来レーズンとくるみ入りなのですが今回切らしてたこともあって省いて焼きました。

全粒粉とオートミール、黒糖も入ってヘルシーでセミハードなパンですラブラブ

Cpicon HB生地作り❤オートミールと全粒粉のパン by eterno ちゃん


美味しく焼けたパンを薄くスライスしてさっとトーストして・・・

おうちカフェでなにつくろ♪


盛り付けたらこんな感じ~ラブラブ!

パテにのってるのはドライのバジルです。



おうちカフェでなにつくろ♪


パンに塗り塗りしてパクリ好き

独特な風味があるけど想像してたようなケモノ臭さは無かったよ。

なんだか元気になりそうな感じウフ


そこで、鹿肉についてウィキで調べてみたよ。

『(エゾ)鹿肉のカロリーは、牛肉・豚肉に比べて約3分の1、タンパク質はおよそ2倍。脂質は10分の1以下、鉄分は3倍・・・

おーラブラブ嬉しい事だらけ♪

味もケモノ臭くなく淡白って、やっぱり書いてあったよ^^



ヘルシーなパンでヘルシーなパテドキドキ

素敵な素敵な体験でした。

お土産くれたゆりちゃん、パンの作者のエテちゃん、美味しい時間をどうもありがとうございましたキラキラ