いきなりですが
昨日と今日のお弁当です。


{9D762702-9CE9-4C35-B70F-B3467FE0CD11}

6/22/2016
୨୧ ┄┈ ┄┈┄┈┈┈┈┈ ୨୧
*牛肉団子(オクラ入り)
*ゆで卵
*おむすび
*にんじんの胡麻和え
*ひじき煮
୨୧ ┄┈ ┄┈┄┈┈┈┈┈ ୨୧

うちの娘は途中まで自転車通学なので、そろそろ半熟卵は心配な季節になってきました。


校内はセーターを着たがるくらいクーラーが効いていますから、よほどのことがない限り大丈夫だとは思うのですけどね(^_^;)



私はオクラが好きなので、特にオクラが好きなわけではない娘のお弁当にもガンガン入れています。笑


オクラ好きとしては栽培したいところなのですが、何度挑戦しても、私が育てると固~いオクラばかりできてしまいます。


なぜ…。 ꒰。・ω・`;꒱








{E05FA1E4-3CFF-4D11-AE89-244E15C4E395}


6/23/2016
୨୧ ┄┈ ┄┈┄┈┈┈┈┈ ୨୧
*焼きドーナツおむすび
*とうもろこしのかき揚げ
*唐揚げ
*パスタサラダ
୨୧ ┄┈ ┄┈┄┈┈┈┈┈ ୨

焼きドーナツおむすびは、焼きドーナツではなく、焼きおむすびです。ドーナツ形の。(^_^;)


我が家には焼おにぎりメーカーはありませんが、焼きドーナツメーカーはあるので、それでごはんを焼きました。


これ、チーズ乗せて焼いたり、ケチャップライスにして焼いたり、色々出来そうな予感✨✨

今回は 胡麻味噌と醤油マヨの2種類です。




わざわざドーナツ形にする意味がわからないと言われそうですが、笑
握ってから焼くという手間は焼きドーナツメーカーが請け負ってくれるのでとっても楽なのです♬



{DF413B70-EFA6-45AB-A159-EBCEFCCE89DB}

真上からの図。



とうもろこしのかき揚げはお弁当に入れると、天ぷら同様 食べるころにはシナシナになりますが、

揚げたてはサックサクで甘くてとっても美味しいです✨


ビールにはもちろん合いますが、ウイスキーにも合います。(*ˊ-ˋ*)






♪ インスタグラムもやっています ♪
お弁当を中心に、スイーツもpostしています。
よかったら遊びに来てくださいね♡
    ↓ ↓ ↓

Instagram


ポチッと応援していただけると
感謝感激!

にほんブログ村