GSアドベンチャーにH・I・D 6000K H7 55Wを付けてみた♪
こんにちは♪
皆さんのブログを参考にさせていただきながらHIDを取付してみました。
Adventureはハンドルの舵角が大きいために意外と配線の取り回しに気をつかいました。
AdventureはH7が2灯でHiビームとLoビームです。
私が選択したのはコレADVANCED/HIDです。
55Wのバラストが小さく、お世話になるのも2度目ですので、ココにしました。
http://hid-service.jp/hid/hid_data.php/b207-55/0
お決まりの装着前、装着後の写真です。
こちらが装着前。。
そしてこちらが装着後です。
6000Kは白いですね♪
夜はこんな感じです。明るいですね♪
バラストの位置はココにしました。
写真ではわかりずらいかもしれませんが、フロントフェンダー下のパイプの上に2つ並べて結束バンドで固定してあります。
取付位置をあれこれ悩みましたが、完全防水ですのでここで大丈夫でしょう♪取付位置が決まって慣れてしまえば小一時間で装着可能です。私は2Hぐらいかかってしまいましたが・・・
注意点はコレ!⇒⇒⇒⇒
Adventureのヘッドライトカバーが樹脂製で硬く、カッターなどでは刃がたちません。ホールソーがあると便利です。私は手元に30φしかなかったので少し隙間ができてしまいましたが、26φぐらいで開ければ純正のような仕上がりになります。これから装着予定の方はゼヒッ♪
Adventureはヘッドライトの位置が高いので光軸を下げてあげる必要があります。そうしないと背が低い車のバックミラーにまともに入ってしまいます。光軸調整は2つのツマミで簡単に調整可能ですので、装着された方はぜひ下向きに光軸調整を♪
たまに高速などではるか後方でもバックミラーに映るまぶしい光を放つSSを見かけます。
光軸が高いままに、しかもタンデムでさらに上向きの方もいたりします。マナーは守りたいものです。(笑)
走行してみての感想は申し分なし。とっても明るいです♪ハイビームのパッシングも問題無し。
以上、取付報告でした(‐^▽^‐)
今日はこの辺で!
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6000Kは白いですね♪
夜はこんな感じです。明るいですね♪
バラストの位置はココにしました。
写真ではわかりずらいかもしれませんが、フロントフェンダー下のパイプの上に2つ並べて結束バンドで固定してあります。
取付位置をあれこれ悩みましたが、完全防水ですのでここで大丈夫でしょう♪取付位置が決まって慣れてしまえば小一時間で装着可能です。私は2Hぐらいかかってしまいましたが・・・
注意点はコレ!⇒⇒⇒⇒
Adventureのヘッドライトカバーが樹脂製で硬く、カッターなどでは刃がたちません。ホールソーがあると便利です。私は手元に30φしかなかったので少し隙間ができてしまいましたが、26φぐらいで開ければ純正のような仕上がりになります。これから装着予定の方はゼヒッ♪
Adventureはヘッドライトの位置が高いので光軸を下げてあげる必要があります。そうしないと背が低い車のバックミラーにまともに入ってしまいます。光軸調整は2つのツマミで簡単に調整可能ですので、装着された方はぜひ下向きに光軸調整を♪
たまに高速などではるか後方でもバックミラーに映るまぶしい光を放つSSを見かけます。
光軸が高いままに、しかもタンデムでさらに上向きの方もいたりします。マナーは守りたいものです。(笑)
走行してみての感想は申し分なし。とっても明るいです♪ハイビームのパッシングも問題無し。
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