ゆみとままのおうち日記

こんばんは、ゆみとままです。音譜

息子っちの誕生日にたくさんのお祝いコメント

本当にありがとうございました。ぺこり




実は昨日ね。

子供と一緒にプレゼントを買いに行く途中で

小学生の集団と出会ったんです。

それですれ違いざまに「ねずみ~」って。ポカーン

あとで聞いたら同じ飼育係の上級生から、

小さいからねずみと言われているみたいで。

本人はそんなに気にしていない?感じでしたが。

私の心には矢のように、ぶすりぶすりと刺さりました。

産んだのは私ですから・・・。

そうなんです。ちっぽけなことなんです。

取るに足りないことなんです。

ハハハと笑い飛ばせばいいんです。


でも中学生になって、小さいというその理由だけで

無秩序な言葉のターゲットが息子に

向けられたらと・・・。


まだなにも起こってないのに不安だけが

胸の中にザワザワと渦巻くんです。

あーん、弱音吐いちゃいました。ごめんなさい。


昨日のメッセージは子供に向けたものですが、

自分の誓いでもあります。


君の心が理不尽な風に吹き飛ばされそうな時は

全力で君を守り抜くよ。


へたれ母さんなんで、そんな風になれるように

がんばります。(^^ゞ









ボタン  ボタン  ボタン


さてさて。

楽しいハンドメイドのお話をしましょうね。

ブロガーのみなさんがよく作られている

フラッグガーランド、わたしも作ってみました~。


あ、詳しく知りたい方は

「フラッグガーランド 作り方」で検索してね。 (*゚.゚)ゞ










ゆみとままのおうち日記

要は三角にカットして紐をとおすところを作れば

できるんですよね。^^

でもサイズとか作り方とか少しずつ違うので、

いろいろな方のブログを参考にして作ってみてね。



私の場合、まずはウラに接着芯を貼りました。

なくでもいいんだけど、おうちにしまいこんでいたのが

あったのでそれを使いました。

生地がしっかりするし、切りっぱなしでもそんなに

糸がほつれてこないからいいかなって思います。

それから三角にカットして、

サイズいる?(私は10の13の三角形+上縫い代1.5)

それから縫い代のところを折ってアイロンをかけます。















ゆみとままのおうち日記

あとでミシンでダダダと縫って、はみ出た三角を

チョキーンとして紐を通せば完成です。cut!















ゆみとままのおうち日記

リネンには先日買ったシートスタンプの

レースを捺しました。ハンコください















ゆみとままのおうち日記

窓枠のところが寂しかったので、ここに

フラッグガーランドを。


可愛い感じに仕上がって自己満足しています。

うふふ。 ( ´艸`)



今日は、ちとしゃべりすぎました。反省パンダ

こんなグダグダブログですが、

また遊びに来て下さると嬉しいです。


それでは皆さま、ステキな週末を。ヾ(@°▽°@)ノ