韓国ソウル在住、JSAアイシングクッキー認定講師、日本デコ寿司協会マイスターのYumiです。 


本日は、女子力Upコラボイベント、Modisch Meets Yumi's Partyでした音符


4名の方にご参加頂きました。


{AA286907-155F-4697-9D00-024579D3C826}


まず第1部はデコ寿司パーティー。


{0A9F4C7C-482D-4095-96FF-C2D672731E98}

デコ寿司は恐らくYumi's Partyで1番作ってるMさん


{5F703273-AC72-4F5D-91DA-111CA4ACB18E}

デコ寿司もYumi's Partyも初めてのSさん


{A4DB6F5C-630F-48EB-B69B-B80F59F98EB2}

以前アイシングティーパーティーに来て下さり、今回デコ寿司初めてのCさん


{AC4255F4-B5A4-4027-9CBE-DE28673FA302}

デコ寿司もYumi's Partyも初めてのYさん


バラのデコ寿司を作ったのですが、「今日は簡単~」と余裕をぶっこいていたところ、、、



まさかの失敗びっくり



巻く際にキュウリの場所がおかしくなってしまったようですガーン


{E9469609-C642-4C22-B8F4-B7F6AF939181}

Mさんの作品


{37348D45-DCA4-4D65-B373-AFD7095848E3}

Sさんの作品


{15B57A35-B333-4713-A946-E21FFE4257EA}

Cさんの作品


{59637C56-61BE-4668-8643-B43DE50979FF}

Yさんの作品


写真だとあまりわからないのですが、全員同じキュウリの位置の問題が出ているので、これは明らかに私の指導ミスガーン


パーティー後考えて、せっかく女子力上げるためデコ寿司を楽しみに作りに来て下さったみなさんに申し訳ないので、後日フォローアップパーティーをさせて頂くことにしました。


簡単だからと侮るなかれ、指導の難しさを痛感致しましたショボーン


さて、気を取り直して、デコ寿司パーティー後はティータイムを挟み、


{2C2578E0-0A02-4106-8E96-B69E8907582B}

最近よく出るバジルとトマトのマフィンと(食べかけで失礼します)、ビーガンチョコレートプリン


第2部、のりこ先生のリボンレッスンスタートリボン


{C07D8E7C-B0F0-40A0-9598-F268D3D95678}


ルームシューズ2足制作です。


{BCB3659E-B48B-48BC-BED1-B1DEA0B73FF5}


私も参加させて頂きました爆笑


リボンの色にかなり悩みましたが、


{2A9EB8DD-F6F0-487E-B09B-10C4730D4CB1}


無難にブラックとボーダーで完成ラブラブ


最初は慣れずどうなることかと思いましたが、のりこ先生の分かりやすいご指導のもと楽しくリボンが作れました。


大満足のルームシューズです!!


そして、参加者みんなのを合わせて撮影。


{FE5956F2-C1B8-4DF4-9547-82BC4A626EC1}


かわい~ラブ


パーティー用に、あと4足欲しいなって思ってしまいました。


こちらのルームシューズや、のりこ先生のお教室にご興味のある方は、のりこ先生のブログを是非ご覧下さい。


初めてのりこ先生のレッスンを受けましたが、私と違いご指導が本当にお上手!


リボンへの愛と情熱もものすご~く感じられる方ですリボン


Mさん、Sさん、Cさん、Yさん、本日はご参加ありがとうございました、そして、申し訳ありませんでした~!


またフォローアップパーティーでお会いしましょう。


そして、コラボ頂いたのりこ先生、ありがとうございました&お疲れ様でした。


これからも、一緒にソウルのハンドメイドを盛り上げて行きましょうねルンルン