なんだか 運転したいたら

すごく一瞬赤いランプが見える・・・・・

気のせいかと思っていたけれど

どうも気のせいではないことに気づく

なんだか振動がある時と 左折の時に その一瞬のランプがつく

最初バッテリーマークかと思っていたら オイルランプだとやっとわかる

それで 急いでトヨタに・・・ 到着するなり ちょっと怖い光景


{87A10E59-F1D3-47D9-8569-D2AAEB64D8B2}


自分の通院が始まりそこに受験が始まり

息子の骨折、卒業式に 選抜試験 そして入学式に送り迎えに 

自分の週2回の点滴と 息子の整形外科

これだけで週3回病院になるので 歯医者さんに行く余裕がないまま

それでまさかオイル交換から1年経たないうちに

今までにない走行距離11000キロ走っていたよう

オイルのことや走行距離のことは すっかり気づきもしなかった

まず電話してから来たのだけれど

ヘタするとエンジンをばらすことにあるかもと言われたので 不安いっぱい

オイルのゲージがハイとローあって そのロー以下に減っていたよう

オイルは汚れるイメージで減るとは 車に詳しくない私は全く知らなかった

でも どうやらエンジンが古くなってくるとオイルが減るそうで

普通はそんなに減ったりしないのだそう


{FAACFBCD-6087-4AE4-8F12-2C84767B7EFE}


幸い最悪は避けることができて

オイル交換とエレメント交換で済んだ とりあえず安心のために 他も点検をしてもらうことに

良かった・・・・・安堵していると・・・・・

バッテリーがと整備士の人が渋い顔をして私のところに

注意を超えて 今日明日にエンジンがかからなくなってもおかしくないとΣ(゚Д゚)

そんなわけでオイル交換のあと バッテリーも交換に・・・・


{EE959C10-3CBA-4C2A-AF90-377F93422E2F}


病院も骨折の移動も 車が要・・・・・

ギリギリセーフというか 一瞬の点滅に 気づかなかったら大変でした

私みたいに 車に詳しくない人は

同じようにならないように気をつけてみてください(^_-)-☆



読者登録してね

サヴァサヴァの今年のキラキラサンダル

cavacavaのシンプルなサンダル