今日はこの価格でこの品質、効果はあっぱれという洗顔を紹介します。

水素石鹸 ピュールサボンMg スパサロンピュールスパという東京・自由が丘で業歴20年のスパサロン発コスメ

私が使用前に読んだこの商品ができるきっかけとなった、開発者のお母さんの

「毛穴の汚れをキレイに洗浄できる石鹸は、皮脂を取りすぎて乾燥するし、肌荒れを起こしてしまうこともしばしば。」だからといって「乾燥肌用は洗浄力が弱くて毛穴の黒ずみがスッキリしないし・・・」

という一言からできたというコメント、確かにそうなのだ。

そして興味がわき、しかしそれほどいいのか、値段的にはかなり低価格な方で。。。

と半信半疑で使用開始。

sakamaのブログ

変わったパキットしたパッケージ。

私はこれが結構好き。

sakamaのブログ

なにが一体どういう効果があるのかというこの図解。とてもわかりやすい。

ここまで図解で書くところは今までなかった。

sakamaのブログ

箱のなかにはたたまれて一緒に四角いソープとネットが入っている。

割合としては最近四角いソープは少ない。どとらかというと丸いものが多い。

でも四角い方が飛んでいったりしなくてよかったりする。

sakamaのブログ

泡は不思議な感じで、生クリームでもなく、メレンゲでもなく

しっかり立てたイタリアンメレンゲのようです。

sakamaのブログ


sakamaのブログ

どちらかというと柔らかくさらっとしている方ですが、かといって軽い泡でよくありがちなへたりがなく

きちんと泡がのこり、泡パックもそのまま問題なくできる。

sakamaのブログ

しかし若干ねばりもあるような不思議な感覚の泡です。

洗い上がりはああしっかり洗えたという感じなのに、

つっぱってもいず、

メイクまで落とせる(メイク落とす場合は2回洗う)のだが

洗浄力は強すぎず泡パック後にキメがくずれたりもしない。

何もしらなかったら安くても3800円はしそうな洗顔。

とても2100円とは思えない質のいい洗顔です。

顔、体はもちろん髪にも使えるそうだ。

驚いたことに排水口が綺麗になったり川や海がきれいになる効果があるそうです。

マグネシウムすごい。

私は便秘解消にマグネシウムを飲んでねることがあるけど、

そのマグネシウムにこんなすごい効果があるとは全く知りませんでした。

このこだわり石鹸、試して損はないすごくいいものですよ。


sakamaのブログ

ますます寒くなってきました。風邪ひかないようにがんばりましょう!!


ペタしてね




無添加、水素配合で人気の洗顔石鹸 「ピュールサボンMg」

ピュールショップファンサイト参加中