ビブラムフィンガーズ、パーソナルレッスンを受けてきましたむらさき音符


{9F1641BB-53A1-4E46-9DB1-D3FD08BCC58F}
ビブラムの講師の飯泉さんです!!

以前から気になっていたビブラムカナヘイきらきら

21.5cmの足にはフィットするのか?と心配でしたが、軽く走るには問題なし。

 

裸足感覚の走り方をベストフォームに改善してみよう(母指球から前をつく走りかた)

 

ビブラムの記事が載っていますのでご覧ください!

 ↓

http://satoshiiizumi.com/vibram/

 

メリット

1シューズよりしっかり指の捉え方が感じら足本来の使い方が分かりケガ防止に繋がりそう。

 

2自分の癖が分かりやすい!

バランスの左右差が分かるので改善しやすい。

 

3フォアフットの走りが自然に出来る。

フォアフットの走りに変えたい方は自然に走れる様になる

 

4スピードが出やすい

タイムアップトレーニングに効果がありそう。

 

今日私が感じた事です。

 

しかし、ふくらはぎや足底筋(土踏まずの辺り)が疲れてくるので

初心者の方はしっかり基礎筋力を付けてからの方が良い様に感じました。

詳しい方に聞いてから走り込んで下さいね足

 

ウォークや軽いジョグから初めて欲しいですハート

 

レッスンを受けてこんなに変わりました♪

 

Before





After





 

ビフォー&アフターを見てもお分かりかと思います。

 

走った感覚や動画を見るとスピードが上がる事が分かるので記録が出そうな気がします。心肺機能が追いつかなくなるので、バランスよく強くする必要が出てきます。


素晴らしい結果が出そうです(^^)


走り込んで筋肉が出来ている方でしたら

タイムアップを目指すトレーニングには最適かもしれません。