ふたつの病院 | ランと過ごした日々

ふたつの病院

最近毎日のように病院に行ってる気が。
退院してからもう4回は行ったかな~。

昨日はちょっと耳と足に違和感あったから、医大に電話したら金曜は第3内科の日だったから、担当医の先生を予約しておきますって言われました。



医大は基本午前中のみの受付だから、この時間空いていたけど、検査の人が多いから一時間半待ちました。
吹き抜けだから、下にあるドトールコーヒーの良い匂いがしてきてお腹が空いてたまらない(笑)。
休憩時間の叔父が何度も様子見に来てくれました。

診察の結果は大丈夫でしょうって。
また何かあったら遠慮せずに聞いてくださいねと言われ、母はとりあえず安心していました。



病院の帰り、今度はランの病院の前を通りました。
病院を通る時はいつも病院をチラ見するのですが、昨日はちょうど先生が受付から待合室を見ていたんです。

約4年振りに見た先生の顔を見た途端に、涙が滲んできました。
先生はランの事を本当によく診て下さり、先生がいなければランは助からなかったかもしれません。
とっても信頼出来て優しかった先生、病院通いが多かったので、先生の姿を見たらいろんな事を思い出してしまいました。


来年の365カレンダーは、これではないけどチューリップのランにしました。




この白目見せてるのが可愛くて大好き❤。
手術を3回しているからか、ランのお鼻はいつも乾燥ぎみでした。
超乾燥肌の私に似たのかな~。