退院 | ランと過ごした日々

退院

今日の午前中のうちに母は退院しました。

いつも検診のある水曜日、駐車場も3階は余裕でとめられるから、いつもの時間に家を出たのに満車!。
今日に限って何で~?少しはなれた平面の駐車場へ行きました。

予定時間は10時半、車内で少し待機しておこうと窓を開けたら、ヘリコプターが降りてきますと警告のアナウンス、どこどこ?と思っていたら轟音と共に突然頭上に現れたヘリにビックリでした。







10日間の入院、叔父も仕事の合間に来てくれて、いろんな手続きをしてくれたし、同室の患者さんが良い人ばかりで良かったと母は言いました。

5ヶ月意識不明だった難病のおばちゃんも月曜に退院、おばちゃんはお勉強タイムで、驚くほど早く暗算が出来て皆を驚かせたそうです。
今は車イスだけど、看護師さんたちはおばちゃんの意識がいつ戻ってもいいように、毎日脚のマッサージを続けていたんですって。
だから寝たきりではなく、自分で座って立つことまでは出来ていました。
何だかとっても心があたたまるお話ですよね。