鎌倉に出かけた翌日はご近所さんに誘われて

地域の老人会(老人クラブ?)の集まりへ。


場違いな気もするけど、60歳以上という

参加資格は十分すぎるほど満たしてたわてへぺろ


一応「◯◯クラブ 花見会」と銘打った

イベントらしいけど、花見はしないそうで爆笑


お年寄りでもケガの心配がないゲーム

ボッチャで遊んだあと

お弁当が配布され

昼間からアルコールもふんだんに用意され

お菓子もたっぷり。


飲んだり食べたりしながら

ビンゴ大会


初参加の私は

ビギナーズラックで1位抜けお祝いクラッカー


2位になったのは、この日2回目参加の

同年代の方。

昔々、子供会の役員を一緒にやった方で

何十年かぶりで再会して

新参者同士隣に座っておしゃべり。

色々話していたら彼女も数年前にご主人を

亡くされていて、勝手に自分の中で

おひとり様仲間認定。


お互い賞品をgetして

「勝ち逃げゴメン」

と、2人でお先に失礼することに。

(宴会が夜まで続きそうだったので)


帰る途中で、彼女が

「あっ‼︎ バッグ忘れてきた」

ビンゴの賞品やお土産などを持ってたから

すっかり自分のバッグを忘れたようで。


その瞬間

「‼︎  私も忘れた‼︎」


なんと私もバッグ置いてきちゃってましたびっくり


すごすごとバッグを取りに戻り

みんなに大笑いされて

ちょっと恥ずかしい老人会デビューと

なったのでした笑い泣き笑い泣き