着物仲間さん数人が以前から

通っている枕草子講座に

参加してみました。

 

特に枕草子に興味があるわけでも

勉強したい意欲があるわけでも

ないのですがてへぺろ

ただ着物で出かける機会を増やしたいだけ

という不純な動機。

 

午後からの講座の前にまずはランチ。



おひとり様になってからは

揚げ物は面倒で作らなくなったので

外食の時だけ楽しみます。



その後会場である”有風亭”さんへ。


 


お腹いっぱいな上、暖かい部屋での講座。


案の定途中で眠くなりましたが笑い泣き

講座はすごく面白かったです。

知らなかったことを知るというのは

脳に刺激があっていいですね。

ボケ予防にもなると信じたい!



講座の後は有風亭の奥様が点てるお茶と

季節の和菓子で一服。





とってもミヤビ時間を過ごしました。