ビーズクロッシェの手法で1つめの羽織紐を作ったのが2012年5月でした

 

 

上矢印これです

ペレンクロッシェという編み方です

 

その後すぐに違う編み方のものを作ろうとレース糸にビーズを通すところまでやったのがこちら下矢印

 

 

そこでぱったりとやる気が失せ、長い長い熟成期間に入りまして(たんなる放置ともいう)再び日の目を見たのがつい最近のことです

いったんしまい込むと、さらにやる気は出ないものです

編み始めたら早いんですけどね〜

 

そんなわけで完成まで約5年の歳月を費やしたものがこちらです下矢印

 

 

今度はループクロッシェという編み方です

ペレンクロッシェもループクロッシェも、鎖編みだけなので簡単ですニコ

簡単なのに、そうは見えないところがいいですよね〜音譜

 

着用してみると

 

 

少し長すぎたので、2ヶ所ほど結んでみました

 

 

このぐらいの長さの方が良さそうです

 

自分では、1個目のペレンクロッシェという編み方の方が好きなので、余ったビーズで

ペレンクロッシェでも編んでみようかと思っていますが、果たして出来上がるのはいつになることやら…

5年後かな?ウシシ