NY小町のひとりごと

日々出会ったこと、感じたこと、思ったことetc・・・
そんなことをつれづれなるままに・・・

数多くのブログの中から遊びに来てくれ、

ありがとうございます。


日頃お忙しくされている方々に

ちょっと非日常を感じていただけたら・・・


また、同じNYCにお住まいの方とは

喜び悲しみなど共有できたら・・・


などなど思いながら日々過ごしていきたいと思っております。


まだまだ未熟なブログですが、

どうぞ温かく見守ってくださいませ。






テーマ:

大変ご無沙汰しております、NY小町です。


ブログのことが気になっていながら遠のいてしまっておりました(苦笑)

遊びに来てくださっていた方、申し訳ありません。


今日はランゲージエクスチェンジのパートナーの女の子に

教えていただいたお菓子を紹介します。


ずばりこれです。




NY小町のひとりごと

カナダだけのものかと思っていたら

トレジョでも帰るよー、結構美味しいよ、

と教えていただいて早速購入。



お味は・・・

気のせいかカナダで購入した

お土産用のメープルシロップクッキーの方が

濃厚なメープルのお味がしたような気がしましたが

こちらも十分美味しく頂きました。

そしてお値段は断然こちら・・・ですよね。

だってトレジョだもの♪


ご興味のある方一度お試しくださいませ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すごーく久しぶりに真面目なお話。


夏真っ只中の8月のある日、

学生時代の友人から1件の相談が持ち込まれました。


その相談は社労士ちょっと手前の私への相談。


彼女のご主人、開業医なのですが、

5年くらい働いてくれている看護師さんとの関係についての相談。


5年も働いていたのにその暑い日の頃

とっても折り合いが悪くなったとのこと。


色々話を聞いてみたけれど、

客観的に見て彼女とはどうにか上手くやって

働き続けてもらった方が良いのではないか、と言うのが私の結論。

それに解雇するほどの理由は見当たらない。


でも、事業主たる友人達はどうもどうにか円満に退職してもらえないか・・・

との匂いが漂ってきました。


もちろん経験不足の私は友人達に知恵をお借りして

いくつかアドバイス。


その後3ヶ月経って経過報告が来ました。


どうも事業主のご主人の態度を変えたら

彼女の態度も良くなって職場環境も良くなってきたとの事。


その報告を聞いて嬉しくてたまりませんでた。

その職場の方々、友人夫妻もHappyな方向に向かっていっているから。


それこそ私も目指す『win-winな関係』なのではないかと。


職場環境の改善のお役に立てた、

その喜びが社労士のお仕事の喜びなのかも。。。

と思った瞬間でした。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週から警戒するように注意があったハリケーン、サンディ。


月曜日に驚異的な勢いで登場!


川に近い我が家はzone Bだったため、強制避難は免れました。


当初、個人的には日本の台風とそう変わらないでしょ。

去年のアイリーンと同じくらいでしょ。

と侮っていたのですが・・・・


いやーー、サンディ嬢はじゃじゃ馬娘でした。


雨は横に降っているし・・・= 風が半端ではない!


満月と満潮が重なった時、

辺りの道路は水没。

どこからが道路なのか全く分からず、駐車している車も水没しているー。


もちろん外には出ていなかったので、後から聞いた話ですが

ドアマンの膝上まで水が来ていたようです。


でも、この水没は満潮の影響だったので、

潮が引くにつれあっという間に水も引いていき一安心。


と我が家周辺の被害と言えばこの程度でしたので、

翌30日はスーパーマーケットもレストランも開いていました。

でも、スーパーは仕入れが出来ていないので品薄。。。だったようです。

レストランは・・・

スーパーが品薄なため自炊できない人も外で食事をとるようになるので

どこも、いや、行こうとすることをはどこも長蛇の列。


30日、夕方からちょっと出勤した主人は

まだ人が動いていないのでタクシーは直ぐにつかまるし、

道は空いているのであっという間に職場に着いた。


そして帰りは

バスが直ぐに来たので簡単に帰ってこれた、と言っていました。


我が家のサンディーとの遭遇はこんな感じ。

幸いなことに何事も無く普通に生活できています。


個人的にメールをくれたお友達、

このブログを通して心配してくれたお友達に

私とサンディーの出会いを報告したくて書かせていただきました。

心配してくれたお友達、本当にありがとう!

無事に過ごしています☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。