越谷市
 
八潮市
 
1日でも長いセラピスト人生を送るための
セラピストスクール!
 
ク―インズセラピスト協会のみずはらゆみです。
 






 
サロン運営や
スクール運営に必要なもの。





{F52CB55F-9E28-46E4-9C0A-3AEA0340FDD0}


 
 
豊富な知識
人脈
経済力
運営能力
行動力
認知度
人としての在り方
人気度、知名度
まだまだたくさんあります。






 
 
日本人はお店をきめるとき
口コミ力をあてにします。
私も・・・
 



 
 
でもたまに
外れる・・・




 
 
だから
他の人の感覚で決めるのではなく
やはり
自分の目で確かめたい派
な私です。








多くの方に


リラクゼーションがよいものだ

そしてセラピストと言うお仕事も

魅力あるものだッと


知ってもらうためには








どんなセラピストになるか…

どんな講師になるか…






これが難しい








自分をつくる

つくりあげる

アーティストになる事も大事なのかもしれません。






 
 
 
 
 
 
 
セラピストのオーナーさまのサロンやスクールは
セラピスト脳で作りあげられます。




 
口コミ
質の高いもの
セラピスト目線で情報など。。


 
 
 
私もそうです。


 
 
 
 
 
でも違和感がありました。



 
 
クライアントさまには共感されていないかも・・・








 
 
クライアントさまがセラピストでない場合
 
目的がそれぞれです。










 
 
見てるところや
ほしいものが違うのです。




 
 
 
そこで
セラピストが持ちたいものはクライアント脳



 
 
セラピストもクライアント脳に変更するチェンジ力。
 





 
 
クライアントさまの立場になり
自分がクライアントならどうしてもらいたいか?




 
 
私もやりがちで
 
セラピスト脳一色でクライアントさまに
お話してしまうと






 
クライアント様のサロンやスクールに来る目的を見失いがち。
 






 
 
一致がないのですね。。








 

そうなると
 
サロンはリピートされないし
スクールに通う生徒さまは
迷うかもしれません。
 



 
 
 
 
サロンに
癒しを求め、寝たいだけの方
(この方は、専門的なアドバイスはいらないかもしれません)




{C6A3B876-E7A9-41D8-8803-5B6B8FB61DEB}


 
 
より良い仕事をするためのメンテナンスをする方
(具体的なアドバイスは必要のときもありますが、
ここにくれば、何とかなると思う方にアドバイスしても
忙しくてできないかもしれませんが、継続して言い続けることも必要になります)






 
身体の不調があり、緩和したい方
(アドバイス必須)



 
色々です。
 



 
 
 
スクールもプロになりたい方
 
スキルを増やしたい方
 
自分のために
 
家族のために
 
 
目的色々



 
 
 
 
やはり
 
セラピスト脳と
クライアント脳を使い分ける変換力が必須。。。



 
 
 
 
偏った脳になりがちなので
自由。自在な
変換力を身に着けたいです。





 
 
 
そしてサロンやスクールを
楽しく運営できるといいですね。