ウクレレの音色 | Y女史のCloset

ウクレレの音色



昨日のウクレレの音を聞きました。

思っていたより深みのある音でびっくり!


え~そうなん?そうくるん?


ってくらい、驚きでした。

普通のより、ちょと大きいのかなぁ。

で、ベース弦にスチール巻きの弦を使用していたので

ハリがある音なんです。


フェイマスウクレレ



フェイマスというウクレレで

国産では、結構人気があるそうです。

確かにいい音だもの。

こちら でちょっぴり、お耳汚しですぅ。


ロゴも…

フェンダーぽい?

Fが似てるよね!

デザインも、おしゃれで螺鈿仕様です。


少し弾かせてもらいました。

ギターより、小さくて軽い!

当たり前なんだけど、ネックが握れる!

なんか、嬉しい~

手が小さくて、ギターでは苦労していたので

これなら何でもいけそうな気がする。

気がするだけだと思う。うん…


で、抱えてたら。。。。


妙にニヤニヤして、皆が言う。

「凄い、しっくり見えるんだけど~」

「ほんとだ!合ってる合ってる!」


何のことかと思ったら、サイズのことなんですね。

ウクレレ抱えているのに、ウクレレに見えないとです!


悪かったね!


じゃ、これでハードロックやってみる?

スモーク・オン・ザ・ウォーター

すかさず、ベースが入ってくる。

でででで でででで


ノッテきたバンマスは、

ウクレレでバーンもやる。

皆は自然と、ヘッドバッド状態。。。。


危ないおっさんとおばはん


いくらも練習していないのに…

こんなに、テンションが高いのに…


「2回弾いても、何にも出てこないよ~」

「あったまらないとだめだな~」

「ちょと湿り気がないと、リードが乾いて吹けないよ~」


!!!


おまいたち!

結局、呑みたいんだろ!


ま、ちょっと呑むか!

その後、呑みながら何度か練習した。

曲の雰囲気が掴めたので、また来週にでも。

お腹がすいたのでさっき、仕込んでおいたサラダとラザニアを焼いて

と、キッチンに行ったら、すごい事に!


ラザニアがお皿から、溢れています!

先日、茹でなくてもそのまま使える!というラザニアを見つけ

今日は、午前中に手間をかけてソース作りをしました。

あとは、焼くだけにしておいたのに。。。


その、ソースをラザニアくん達は、み~んな吸い取ってしまったようです。

まるで、活火山噴出後のようになってしまった。

ミートソースがっ!

ミートソースがハワイのキラウエア火山のように

裂けたラザニアから、覗いています。


これに、チーズをかけて…

盛り上がっていて、かけられない!

上からぎゅ~っと押して潰して

悪戦苦闘の末、完成!

凄いけど、うまいラザニアでした。


今日は、ウクレレとラザニアに乾杯!