的確なご意見に感謝です💕



こんにちは。



エレガントな意識改革・立ち居振る舞い&マナー講師の小幡祐三子です💗



昨夜は、バンコク在住旅ブロガー@週末起業家
・田中ななさん主催「鈴木実歩さんディナー会」へ行ってまいりました👍

{AD6EB163-4FE4-4B3B-B94F-E8EB41D5762F}

(お二人のお写真はネットから拝借です。
ネット写真では×印が左上に出るんですよ。
消せないから音符つステッカー付けちゃって......)

{9E137457-0F20-4F77-91C7-A85ADF3E68EA}


いきなり遅刻でした💦
普段は小一時間ほどで行ける距離が、昨日は2時間ガーン



着いたらセッションが始まっておりました💦



余裕を持って早めに出たにもかかわらず......
大失態でした💦
ごめんなさい🙏
(誰かバンコクの渋滞何とかして〜)



さてさてディナー会ですが、場所は私が好きなセントレジスホテル💕



実歩さんに質問がある方や参加目的などを送ることになっておりました。



が、私は質問が思い浮かばず💦
でも参加目的は、あったのです。



主婦歴20年(まだまだひよっこですね)、独身時代に仕事もしていたけれど腰掛け状態&仕事よりAfter5の方がメインでしたラブ
(もしかして、今はAfter5なんて言わないのかな.....)



そんな私がお教室を始め、セミナーにも参加し環境が変わり始め、全てが新鮮ニコニコ



そして、実歩さんのマインドも生で聞きたく、そして参加されてる方の想い、その場に身を置いてパワーを感じたかったのです。



食事をしながら実歩さんのお話を聞き、実歩さんがお一人お一人のお話を聞きながら的確なご意見を伝えていらっしゃいました。



私にもですラブ



なりたい自分・学んだことxパーソナリティー・常に進化などなど沢山伝えてくださいました💕



マナー教室だけではなく、オリジナル的なことも含め発信して行くことも進められました。



自分では思い浮かばないことをどんどん言って下さって、なるほど〜としか出て来なかった私💦
(ボキャブが少な過ぎ〜)



そして楽しい時間はあっという間に過ぎて行く〜。



最後に、実歩さんから手帳を頂き、主催のななさんからはお花を頂いちゃいました💕

{F378B010-D2A9-4558-9565-FC916D706447}

とっても素敵な夜をありがとうございました😊



そして、こうなりたい自分を24時間考え、進化してまいります👍



[募集] エレガントな訪問マナーレッスン

エレガントな訪問マナーをご存知ですか?



先輩や上司の家に招かれた場合、どう振る舞えば良いのか......



靴を脱いで上がるのは?
置く場所は?



そう言ったお悩みを解決致します。



通常なら7回コースですが、エレガントな訪問マナーだけでも知っていただけると、訪問した際に恥ずかしい思いをしない&マナーの真髄が分かるかと考えたのです👍



全てがお相手を想い敬う心ですね。
そう言う私もお勉強です💦



開催日時: 8月22日 午後1:30から3:30
募集人数: 4名〜5名さま
場所: 未定(スクムビット界隈)
料金: 1700バーツ(飲み物代込み)

お申し込み頂いた方には、後日場所のご連絡をさせて頂きます。



お紅茶を頂きながら学んで見ませんか?
知っているけど再確認という方も是非お越し下さい。



そして、ワンランク上の大人の女性を目指しましょう💕



それでは、皆さま残り半日素敵にお過ごしくださいませ🍀



お教室のお知らせ

ビジュアルコース

プライベート 60分+お茶タイム (全8回)

セミプライベート(2名様) 90分+お茶タイム (全8回)

体験レッスン受け付けしております

 

美しいお箸の持ち方レッスン 90分 (全1回)

 

教養コース 

プライベート 60分+お茶タイム (全7回)
 
テーブルマナー
 
お問い合わせ

yumikoobata8@gmail.com

 FB小幡祐三子のメッセンジャー