ちょこっとおつまみ | チャレンジ アレンジ レシピ

チャレンジ アレンジ レシピ

おいしいごはん、ご当地調味料、スイーツ、そしてときどき実家から送られてくる気仙沼の食材。
お料理系スタイリストいとうゆみこのレシピや、日々のあれこれを書いています。






$チャレンジ アレンジ レシピ-茶器2


先日、ちょろっと寄り道した

クインーズ伊勢丹で買ってしまった中国茶器(-。-;)

あぁ・・・可愛い♡


$チャレンジ アレンジ レシピ-茶器3


つい色んな柄を買い揃えてしまいましたが

中でもこの3つがお気に入りです( ´艸`)

さてこの子達をどうしよっかな?


$チャレンジ アレンジ レシピ-茶器4


塗りのお盆に並べて

利き酒とかいいなぁ~~~♡

でも家にはそんな日本酒もないし・・・


$チャレンジ アレンジ レシピ-茶器5


木のお盆に並べて

「おつまみセット」完成☆

買ったオリーブの詰め合わせ

クリームチーズとネギ味噌

ざく切りキャベツと酒盗

オクラのお浸し

残りの茶器には日本酒を注ぎ・・・




休日の1杯はじめちゃいましょっかね(笑)