バレンタインのちょこっとchoco 3 | チャレンジ アレンジ レシピ

チャレンジ アレンジ レシピ

おいしいごはん、ご当地調味料、スイーツ、そしてときどき実家から送られてくる気仙沼の食材。
お料理系スタイリストいとうゆみこのレシピや、日々のあれこれを書いています。

祝♡バレンタインデー!!

やっとチョコレート作りから開放されました。゚(T^T)゚。

3連休なんてあるから~
チョコ作りに力が入る女子チームが!

小学生の娘は8個
中学生の娘は50個Σ(゚д゚;)
友チョコとか?
いらんだろソレー!!

昨日も夜遅くまでラッピングと
メッセージカードを作成・・・
   職人かっ?

あげる分、またもらって来るので
チョコだらけ~。(;°皿°)

明日からのお弁当に入れてあげる♡


今回は体がもたないのでチョコキッドで
型に入れて冷めたらデコルのはどすか?
すぐ固まってここまでは楽勝!
$チャレンジ アレンジ レシピ-バレンタインチョコ1

ここからはデコル♪
楽しいらしいですわ・・・
小学生はまだカワイイもんです( ̄ー ̄)
完成らしいです
$チャレンジ アレンジ レシピ-バレンタインチョコ2

このマカロン風のがよかったらしい☆
$チャレンジ アレンジ レシピ-バレンタインチョコ3

さて中学生チョコです。
生チョコっぽいヤツ(笑)
$チャレンジ アレンジ レシピ-バレンタインチョコ4

マシュマロバー・・・
完全にレシピ無視のオリジナル( ̄ー ̄;
ベトベトで切れずに悪戦苦闘しとりましたけど・・・
$チャレンジ アレンジ レシピ-バレンタインチョコ5

まだ作り足らないと言い
さすがにこれ以上
台所占領はカンベンして~!
・・・で
短時間でチョコレートブラウニーをつくりましょっ♪
(材料)
無塩バター     150g
砂糖        180g
塩         少々
卵         3個
くるみ       50g
(a)
薄力粉       100g
ベーキングパウダー 小さじ1
ココアパウダー(無糖) 30g

1.(a)をボウルに入れ泡立て器でグルグル20回ほど
 混ぜ合わせてる(振るう代わり)
 くるみはフライパンで炒って手で食べやすい大きさに
 割っておく

2.バターは約2分レンチンして溶かし砂糖、塩少々を入れ
 混ぜ、卵を1個ずつ加えさらにまぜあわせる

3.2に(a)を加え粉っぽさがなくなるまでゴムベラで混ぜ合わせる
 型(20x20)に流し入れ表面にクルミを散らし160℃のオーブンで
 30~40分焼く

$チャレンジ アレンジ レシピ-バレンタインチョコ7

冷めたら切り分けましょっ♪
なんか写真に疲れが・・・(@_@)
$チャレンジ アレンジ レシピ-バレンタインチョコ9

娘のチョコを1つもらって作りました♡
麹ちゃんチョコでーす:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
$チャレンジ アレンジ レシピ-バレンタインチョコ10

本命チョコはあるのか気になる・・・
もうお父さんじゃないからねぇ
残念賞~♪
ペタしてね


ワンクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ
(クリックするとランキングに反映されます)ワンクリック協力お願いします。