松本山岳フォーラム

テーマ:

松本の山岳フォーラムに行ってきました


今日の私の本番を前に
昨日から前のりして松本入りしていました



{51E98F12-2470-4974-938B-03618DD8379C:01}


早く着いたので、松本城をパチリ📷


10月に舞台の松本公演で来たときは
時間がなくて見られなかったから
初 松本城です(^^)


{AA8D5A54-04D0-45A7-9F8C-880453953A4D:01}


信州そばのキノコ蕎麦も食べました

ほっこり温まったあと
山岳フォーラムが行われている
まつもと市民芸術館に入りました




{10A34DFC-6196-4C3B-8C18-A4DCAF1C5D8E:01}


こちらのホールは
舞台「友情」でも使わせていただきました


ついこないだステージの上で芝居していたので
客席からみる景色はまた新鮮に映ります


さて。

どうして前日入りしたのかというと…
こちらのセミナーを聴講したかったのです!


{9116DF11-13FD-4059-ACDE-6AAF4B96ECED:01}


9月に涸沢ヒュッテでお世話になった
小屋番の山口孝さんが
遭対協救助隊長のお立場から
山岳遭難の実情をお話してくださるのです



親子で涸沢ヒュッテさんの大ファンなので

{9E192A8D-1FA4-46DC-93A9-7C0878A6ECFA:01}



孝さんのセミナーを聞きたくて
また同じメンバーで聴講させていただきました(^^)

{BC5FEB69-427A-4A06-8298-A533FF0D8833:01}

小林千穂ちゃんも一緒


リアルな山岳救助のお話に身震いし、
改めて安全登山への意識が高まりました



夜は、孝さんの声かけで
山のメンバーさんたちと楽しすぎる宴が催されました


{B2F900A0-BF77-4D12-AD21-3A28F301F7F3:01}


前夜祭で、少々酔っ払っちゃって
皆さんにご心配おかけしました🙇


{45968858-0F68-472E-ACF8-B8447293B7D2:01}

うへへ。
ごめんちゃい

{83E6C36F-9010-47B4-BC3F-B5A0CF3D9E8D:01}


東映の来年のカレンダーにサインしたので許してください。笑
m(_ _)m





朝。ホテルの部屋から
雪化粧をした北アルプスがみえました!


{0E03FFB4-5152-4BDA-83AE-6758BDE1E0CB:01}

乗鞍岳と

{336DCFEF-8EDC-4B33-83E0-B064DBC3B3A3:01}

常念岳



街なのに毎日、北アルプスが望めるなんて
ステキすぎる
松本に住みたい。。


{710DBB8C-6FCB-4394-A023-4AAEDFF412CB:01}


山岳フォーラムの衣装は
Radyの新作ビジューアンゴラニットワンピです
キラキラ~



{EFE680A4-C6AA-4179-91EB-5E77C9B5AB4F:01}

トークショーが始まりました

『北アルプスの魅力と私が山に向かう理由』

{A19893ED-D9DB-4BD1-A93A-0C9CE617C651:01}


萩原編集長と、「実践!にっぽん百名山」の収録のような、ほんわかした空気で

奥穂高山行のルポを中心に
楽しくお話させていただきました

( ´ ▽ ` )ノ

{11ED6853-4BA7-4FBB-BBE0-9C0D4E99ABD3:01}




{BF6B0748-6882-4750-8D31-9E58592051BB:01}


こんなにたくさんのお客様が
事前に聴講券を申し込んで来てくださいました‼︎

о(ж>▽<)y ☆


本当にありがとうございました


トークショーのあとは
パネルディスカッションにも参加させていただきました!


{E6BAFFCA-D62D-4C61-857E-1239EB9A8BFE:01}


山のスペシャリストの偉い方々のなかに
場違いなへたれ山ガールが…


でも、初心者の目線から感じた
北アルプスの魅力をお伝えさせていただきました




あっという間の山岳フォーラムでしたが
皆様と楽しいお時間をご一緒させていただき、益々山に対する畏敬の念と愛が深まった次第です
( ´ ▽ ` )ノ



{F8F12938-60E9-41C4-BC50-96B62F560347:01}

ヤマケイさんのブースで先行販売した
『山の常識 釈問百答』も

前日に100冊サインをして用意していたのですが講演後、たった5分で売り切れてしまったそうです💦

(  ゚ ▽ ゚ ;)


本当は、私もブースで手渡しして
販売のお手伝いをする予定でしたが
あっという間になくなってしまったそうで
間に合いませんでした
(^_^;)


本日、会場にいらしたのに買えなかった方、申し訳ありません🙇


12月12日に発売予定ですので
本屋さんでご予約されるか
ネット注文でぽちっとお願いいたします



山岳フォーラムでは
父との話を多くさせていただきましたが

そんな父も客席で照れ臭そうに
聞いてくれていて

少々無理をしてでも
一緒に連れてきてよかったです(^^)




帰りに松本のカモシカスポーツさんに寄って帰りました


{C815A576-4A4E-4D88-9F62-78A2C911D971:01}



カモシカスポーツの社長さんの
ダンプさんこと高橋さんには

舞台の札幌公演を、台風のなか
観劇にいらしていただいたのです!

{858BF541-50FC-490E-902A-CB9FA8B006D9:01}


ダンプさんイチオシの
カモシカスポーツオリジナル
世界最軽量のツェルトのご説明をいただきました

{0F27AFB7-D4A7-499E-B8CA-BF3C1BB35AF6:01}

175gですって‼︎
信じられないほどコンパクトで軽くて
ビックリです。(;°皿°)


これをザックに入れておけば
かさばらないし、いざという時にすごく役に立つから


またまた父にプレゼントするために
買ってあげました

(≧∇≦)



{07B7A8DF-33AD-4290-9D41-230E674230B5:01}


これを持って、
また絶対山に行くんだからね。。


ヾ(。`Д´。)ノ















AD