日帰り旅行①お香作り体験 | ミーちゃんのブログ

ミーちゃんのブログ

いろんな事があるけど、いつも笑顔で過ごしたい。
病気になんか、負けないぞっ!

土砂降りの中、大型バスでワイワイ賑やかに出発バスDASH!


中国道がちょっと渋滞してたけど、なんなく淡路島に渡り


先ず向かったのが「お香作り体験」



ミーちゃんのブログ

こんな風にセットしてあります。


今回は「ラベンダー」の香りです。



ミーちゃんのブログ


手前のスポンジのようなものは、不燃性です。


お香を焚くときに、乗せて炊くそうです。



ミーちゃんのブログ


ラベンダーの色と香りのついた粉を混ぜ合わせます。


すごく力がいりましたあせる



ミーちゃんのブログ

きれいに混ざったら、伸ばします。



ミーちゃんのブログ

型を抜いて、周りの生地を取って行きます。


この繰り返しをして、最後に残ったものは


自分で形を作っておきます。



ミーちゃんのブログ


じゃじゃぁ~~~~んクラッカー


完成です。


後は、家に帰って広げて乾かします。




楽しく出来ました音譜


お香って、こんな風に出来上がるんやなぁ...


いい体験でしたチョキ


                ペタしてね