いかなごのくぎ煮 | ミーちゃんのブログ

ミーちゃんのブログ

いろんな事があるけど、いつも笑顔で過ごしたい。
病気になんか、負けないぞっ!

昨日、今シーズン初の「いかなご」を2キロ買いました小女子


ミーちゃんのブログ

この鍋、私が「いかなごのくぎ煮」専用鍋にしてます。

鍋を振るので、軽いものを...鍋


ミーちゃんのブログ

去年は、すごく高値だったけど

今年は、少しだけ安くなってる¥


ミーちゃんのブログ

さっと洗って、水切りをします。



ミーちゃんのブログ

土しょうがの千切りを用意して...



ミーちゃんのブログ


ざらめ、しょうゆ、酒、みりんで味付けして


ぜったいにかき混ぜないで、ひたすらじっと我慢の子汗


タイミングを見計らって、鍋をフリフリ~~~DASH!



ミーちゃんのブログ

はいパー出来あがりクラッカー


温かい「白ご飯」が欲しくなるご飯


いつも25キロくらい炊くんだけど


去年は、不漁で12キロしか炊けませんでしたしょぼん


今年は、またたくさん炊けるかなぁ~~~音譜


         ペタしてね