姫井由美子オフィシャルブログ-DCF00353.jpg

新年おめでとうございます。旧年中は私の活動に対し、格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。昨年は、東日本大震災からの復興やデフレからの脱却もままならぬ中、暴挙とも言うべき衆議院解散総選挙で暮れるという多くの課題を残したままの1年となりました。私は参議院議員としての5年半、岡山の皆様をはじめ、全国のコンビニ等フランチャイズの加盟店オーナーの皆様や過労死防止法案を訴える皆様、DVや難病、ODAやNGOの皆様に支えられて政治家としての活動に取り組んで参りました。しかし、民主党がマニフェストにない消費税増税を通すために民主党・自民党・公明党と手を組んだ3党談合政治はどうしても見過ごす訳にはいかなくて、民主党を離党いたしました。昨年末の衆議院選挙でしか消費税増税は止められない!と衆議院へくら替えし、野田政権を倒さなければ!と千葉8区に国がえして戦いました。私の力不足で大変残念な結果となりましたが、今年こそ、日本の未来のために国民のいのちと暮らし、地域を守る決意の下、諦めずに力強い一歩を
踏み出す所存です。心新たに活動にも取り組む決意を皆様にお伝えさせて頂きたく、1月には千葉と岡山で決意の会を、2月14日には東京で政治資金パーティーを開催する運びです。今年もご指導ご鞭撻賜りますよう何卒宜しくお願いします。