千葉8区の皆さん、岡山をはじめ全国の皆さん本当にありがとうございました。私の力不足で残念な結果となりました。時間が足りないとはいえ勝つ体制を作れなかったのは私自身です。
自民党の圧勝には大変不安です。早速原発は再稼働するといい、TPPは交渉参加を急ぐといい、勿論消費税はどんなに景気が悪かろうと予定通り上げます。
その上、憲法改正と教育基本法の見直しと、戦前の色が濃くなってきました。本当に子どもの未来が心配です。

民主党のやり方も子どもじみていました。民主党を離党・除名され候補の立った所に刺客を立てて共倒れ。この構図で勝ち残ったのは、小沢さん・野田さんの所位でした。あとは殆どことごとく自民が漁夫の利で票と当選者を増やしてしまいました。
私の所も自民党の圧勝でした。

闘いは終わりました。民主党から自民党への政権交代です。民主党は「筋肉質の党になった」なんて訳の分からない事を言っているそうですが、官房長官や現職大臣は贅肉ですか?2000万票も減らした重みを知るべきでしょう。

一方、自民党も決して票が増えた訳ではないので、強引に政策を進めないで頂きたい。丁寧な政権運営を望みたいと思います。

千葉8区の皆様からはここで頑張って欲しいと有難い声をかけて頂き、岡山の皆様からは帰って欲しいと言われ、自分の身の振り方は自分でしっかり考えていこうと思います。

これからも政治活動は続けますので、ブログも拝読よろしくお願いします。