昨夜は近所の新しくオープンしたピザやさんに行き、素敵な出会いがありましたよ~ドキドキ

なんとその女性は78歳。お肌がとてもきれいでシャキッとしていてワイン飲んでいてカッコイイ!!
住まいも近所なのでお話が盛り上がりましたニコニコ

八王子は初めて会った人となんとな~くお話しができること結構ありますよニコニコ
そう、フレンドリーさがいいんです!!

こんにちは。
リンパドレナージュサロン癒美香~yumika~のセラピストゆみこです。

今日は蒸しタオル(温湿布法)について書きますね。

寒いと体が縮こまるので背中が丸まって首がすくみますよね~。
そして全身の血流が滞りやすくなります。

そんなときに、首の後ろや肩に蒸しタオルを当てると血行が良くなりますよ~。

目を使う人は蒸しタオルを目からこめかみにかけて覆うように乗せると外眼筋の凝りがほぐれて目の疲れが楽になります。

蒸しタオルで温め、筋肉の緊張が緩むと副交感神経が優位になり、脳のうっ血が解消されて快眠につながると言われています。

快眠

方法は簡単ニコニコ

タオルを濡らして絞り、ジップロックに入れてレンジで1分半。熱過ぎたら手でタオルを浮かせながら熱さを調整し、首や肩や目に当てます。(冷たくなったら別のタオルもレンジでチン)


家で気軽にできますのでやってみてくださいね。


リンパドレナージュは副交感神経を優位にする優しい施術です。是非お試し下さい。

サロン癒美香~yumika~でお会い出来るのを楽しみにしています音譜


八王子・京王八王子駅 
リンパドレナージュサロン【癒美香~yumika~】

心身の疲れを和らげます!
<是非ご相談ください!>

只今開業準備中です音譜 お問い合わせはコチラより
info@yumika-japan.com

【メニュー記事一覧】

プロフィール/施術内容/施術の流れ/メニュー(料
/&A/アクセス/プライバシーポリシー