おんぷシール(2) | 川越@ビバーチェピアノ教室

川越@ビバーチェピアノ教室

埼玉県、川越市のピアノ教室です。
3才〜70代までの幅広い年齢層の生徒さんがいらっしゃいます。
クラシック、ポピュラーピアノ、コード理論。

年長さんのMちゃん、
どれみふぁそ、がすらすら読めるようになり、
その次のふぁ、そ、ら、し、ど、の
読譜の練習に入りました。

{920B9C39-4A35-4B8A-AF22-B030004F2627}


どれみふぁそ、が読めるようになっても、
その上の読譜でつまづいてしまう生徒さんも
いるため、シールを貼ったり、
実際に書いたりしながら何度も繰り返します。


今日は、これから弾く曲と全く同じ譜面を作って
まずシールを貼ってみておんぷの場所を
確認しました。

{1ACD02C8-99D8-4B94-88D1-B46F0EB1DA89}

{E628E2F0-B60B-4BFC-9B6B-75255304DD23}

最初は迷いましたが、
楽しくシールを貼るうちにだんだん覚えてきたようです!

来週はおんぷカードでもまた復習です。

川越市 ピアノ教室
ビバーチェピアノ教室
お問い合わせ 049-246-1125

教室公式ホームページ