エジプト聖地ツアー | 天使のためにできること  私らしい愛の見つけ方

エジプト聖地ツアー




8日のエジプト旅行から戻ってまいりました。


エジプト、とっても良かったですーー☆




・・・とはいっても、エジプトにつくなり、

おなかを壊すハプニングもありましたが・・・



ふと、持ってきた化粧ポーチに目がとまり、

中を探すと、たしか、数年前の平和を祈るイベントで、戴いたものだったかと・・。

なぜこんなところに・・・。

もう、これしかない・・!と思い、飲んでみました。


すると、おなかが治ってくるのがわかりました。

しばらく、休んで、ほぼ全快にして戴きました。



感謝の意を捧げる意味で

以降は、食事の半分を天に捧げ、

食事と体力を節制することに勤めました。

休めるときは、休むようにして、

この恩恵に心から感謝しながら、エジプトの旅行は始まりました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆


今回は、たくさんの神殿や遺跡を

巡ってまいりました。

どれも数千年のときを感じないほど、新鮮です。


ナイル川は、穏やかで、優しく、心地よく

まさに母なるナイルでした。



今回エジプトでは、自分をコントロールすることを

学んだように思います。


たくさんの神と出逢いました。

自分自身が神だといった王。

次の王に、その姿を遺跡から削られた数々の王達。

エジプト神話の神々達


人々は何を信じ、生きてきたのか・・

この壮大な建造物は、ここを訪れた現代の私たちに、

何を伝えてくれるのか・・


そんな、テーマを考えさせられた旅でした。




エジプトから帰ってきて、何が変わったのか・・と

はっきりとしたものは、ないのですが、

出発前よりも、ナイルの川のように穏やかな気持ちと

数千年そこに建ち続けた遺跡のように安定した気持ちが

日々増してくるように、に感じます。



写真集はこちらにアップしました☆


写真集その1

写真集その2


エジプトパワーを吸収して戴けましたら、

うれしいです。





皆様にとってもすばらしい、一日となりますように。



愛と祝福をこめて




祐美子