心の中に生きているもの | 天使のためにできること  私らしい愛の見つけ方

心の中に生きているもの

相手の感情を感じること・・を

必然的に受け止めてきた気がします。



大人になって、それが自分の弱さということも知り、

自分の心に相手をいれないくらい、

自分の中に信念というものを作ってきました。


その信念ができ、自分の中に責任というものがうまれ、

エンジェルの樹での仕事をやっているのだと思います。


自分が自分であることが一番大事で、

自分の考え方を大切にし、他人の考えに変える必要はないということ


もしその相手が、自分を攻撃してきて、

なにか、この人嫌なかんじ・・といって、

なんでこういうこと言うんだろう・・・。

たくさんのことを考えしまうことがあったとしても、

そう自分が悪いほうへイメージして考えたことは、

何の意味もないということを知っています。



その人の心には、その人だけの心が生きています。

それは、他人が解釈しえない場所でもあります。



その他人へ、愛を贈れるということは、

自分へも贈られるということを信じています。



今日は夫から、

あなたはあなたのままでいてよいのだ。

人は色々。

感謝することも大切だよね。

でもね、俺達の考え方は、ポリシーがある。

だって、昨日今日じゃなく、昔から同じ事を考えているからね。

人からいわれて、変えれることではなく、真実だから。

それってとても大切なことなんだと思うよ。

といわれ、ちょっと(かなり?)うれしかったです。


ちょっとしたことで、崩れてしまう自分が悲しくもあり、

可愛くもあったりします。


なんだか、勇気がでてきました☆


また、一つ成長しましたよ☆



今日も愛と感謝をこめて