こころの過去世 | 天使のためにできること  私らしい愛の見つけ方

こころの過去世

いつも同じ気持ちでありたいと思います。





ヒーラー猫「こころ」は、寝てばかりいます。


でもそれをみて、うちの家族は 「こころ」になりたいな~とは

誰もいいません。

(昼寝大好きの、パパでさえも・・)



使命は各々違いますね。


昨日は、息子に「こころ」はなんで、

寝てばかりいるのか?と聞かれ、


こころはまず、

猫として生まれてくるのを選び、

日本という、平和な国を選び、

その中でも、そらいとママとパパの家を選び、

こころは全て、自分で選んで生まれてきたんだよ。


「こころ」は猫としてうまれてくる前は人間で、

戦争に巻き込まれて大変な思いをしたのかもしれないね。


この話をしだすと、

いつも、赤毛の外国人の若い女性があらわれ、

自分が経験した戦争のビジョンを私にみせます。

こころの過去世です。



戦争ってなに?と息子が聞いてきたので、



そらいが、自分が使っているおもちゃを

人が貸してといわれたらどうする?


そらいはね、

すぐ貸してあげるよ。

ふたば組さん(3歳児のクラス)には、

自分が使ってても貸してあげるよ。


そら組(5歳児)は、使ったばっかりだったら、

後で貸してあげるっていう。


そうか~。そういう時のそらいの心は

きれい?きたない?


そらいの、心はキレイだよ。


うん。




そうだね。

戦争というのはね、

自分のものだから、といって、

人を殺して、とりあげちゃうことをするんだよ。


武器といってね、

そらいがね、この間、おもちゃ屋さんでみつけた

空気銃が欲しいといって、

ママがダメ!!といって買わなかったことあったでしょ?


あいいう銃をもってね、人を殺すこともあるんだよ。


それでもそらいは、あの銃が欲しい?



息子は、だまって、首を横に振りました。




その時、私の目の前に、

大きな天使があらわれました。

ありがとう・・といってました。

思わず、わたしは涙がこぼれました。





息子は、ティッシュをもってきてくれます。



ママ、平和ってなに?



愛と平和に満たされた、

争いのない世界のことだよ。



ママはね、争いをしないようにすることも大切と思っているけれど、

一人ひとりがね、お家のなかで平和だな・・と思い、

誰かに愛を贈りたいな~という思いがあれば、

争いがなくなると思ってるんだよ。


こころをみて、ママとそらいが顔をみあわせて、

笑いながら、かわいいね・・と思うことは、

愛でもあり、そういうことが続くことは平和なんだよ。


いつまでもそらいが、大人になっても

そうなっていてね。



えっ?そらいが結婚するまで、こころは生きてるの?

ときかれ、


今日のお客様に23歳という猫の話を聞きました。

こころはまだ、6ヶ月ですから、十分可能性があります。



そらいが結婚するまで

こころは生きてるよ~・・・。と伝えました。



とても納得したようで、わたしに背中が痛いと甘えてきました。


数日前、夫とけんかをした時、

背中がぴきーんと痛くなりました。

ぎっくり腰の背中バージョンという感じです。


その時の仲直りに、夫は私の背中をマッサージしてくれたのですが、

どういうわけか、息子も背中が痛いと言い出しました。

嘘だと思って、ほっておいたのですが、

(おそらく嘘だとは思うのですが・・)

わたしと夫のけんかをみて、自分も痛いのだ・・という

ことを知ってほしいようです。




背中は、自分が手に入れようとしているものが

入らないという不安な気持ちからおきます。


わたしの人生は守られている・・

こうアファメーションし、気持ちの変化をおこすようにしてます。


自分が守られている・・と感じることを、確信することを

たくさん思い出したり、そういうことを作っていくことに、

一歩ふみだします。



そらいが背中が痛いっていうのは、

この間、ママとパパのけんかを見ていて、こころが痛くなったからなんだね。

ごめんね・・といって、誤りました。


うん。わかってくれたらいい・・と言います。



息子に背中にクリスタルヒーリングとレイキをしてあげました。

落ち着いたようで、そらいは、気持ちいいから、

すぐ寝ちゃうよ・・といったまま、ぐっすり寝ていました。




今日も愛と平和と自由に皆さんが包まれますように。