初日から最終日の夜は
ここで食べようルンルン

と決めていたお店がありますニコニコ


『金品茶語』さんキラキラ

決め手はホテルから近かったのと
このかわいい看板下矢印

かわいくて美味しいものがありそうな予感がしましたラブ



1階はお茶などおみやげが販売されていて
2階はオシャレなカフェのような雰囲気パフェ

女性一人でも気軽に入れますリボン

日本語のメニューもありますウインク



いろいろな味の小籠包を少しずつ楽しめる
小籠包食いしん坊セット420NTドルキラキラ
を注文しましたルンルン


まずは


餃子3種星

星野菜入り餃子
星しいたけ入り餃子
星キムチ餃子


これはキムチ餃子ですニコニコ


こちらが野菜餃子星

アングルが微妙ガーン!?


結局よく見えませんが
お肉も入っています照れ


こちらがしいたけ入り餃子きのこ

おしゃれな形ですハート

台北に来てはじめて餃子をいただきましたがハズレなく美味しいです爆笑ルンルン


小籠包3種星

星スタンダードな小籠包
星へちま(!?)小籠包
星蟹みそ小籠包


熱々のうちにいただきますルンルン

このスモークがかっているのは
純粋な湯気ですキラキラ

こちらの小籠包、
結論からいうと美味しいです爆笑ピンクハートハートピンクハート

へちまびっくり!?と思いましたが、
しゃきしゃきしていて美味しかったですラブラブ

京鼎樓(左矢印リンクから記事が読めますニコニコ)さんや鼎泰豐(左矢印リンクから記事が読めますニコニコ)さんと比較すると皮が厚めな気がしますひらめき電球

同じ小籠包という食べ物ですが
お店によって特徴があるということが
良くわかりました合格

また、同じお店でも
いろいろな種類の小籠包があって
全く飽きませんラブラブ

ちょっとずついろいろな味を試せるセットは非常に魅力的ですキラキラ


本日の一品星

味付けが和風で美味しかったですキラキラ

豚の角煮サンド星

肉まんのようなパンに
サンドされていますハート


ちょっと失礼しますパー

ネギが入っていますウインク

オイリーな豚の角煮かと思いきや
意外とあっさりな味付けで
美味しかったですラブラブ


全体像を撮り忘れましたガーン

代わりにメニューで
イメージをお伝えします下矢印


飲み物は
ホットの美人茶ですお茶


たくさんいただいて
おなかがいっぱいです照れラブラブ

ごちそうさまでしたキラキラ