庭のプチトマトとバジル

たっぷりのオリーブオイルとシンプルにお塩を入れて
冷蔵庫で冷やして、いつでも食べれるようにしておきました。


これにモッツァレラチーズが美味しくて、夏はよく食べました。


photo:01





我が家は、なんにでもオリーブオイルを使います。

あっという間になくなってしまうので、
友人の会社から箱でたくさん送ってもらいます。

甘いものよりも喜んでいただけるような気がして
お友達にちょっとしたお返しにも使います。



photo:02




揚げものは、なるべく食べないようにしています。

酸化しにくいオリーブオイルは大好きです。



photo:03




夏は毎食、しっかりとお肉とお野菜をいただいたので
夏バテせずに元気に過ごせました。


若い頃に夏バテしていたのは、
糖質の摂りすぎとたんぱく質不足だったこと
カラダで学びました。


食欲の秋も、しっかりと栄養補給しようと思っています。

食べものが美味しくなる季節、とっても楽しみですね。