お世話になっている分子整合栄養医学のクリニック
『岡山gdmクリニック』




西洋医学の病院では、根本から健康は取り戻せなかったため、
酵素栄養学、玄米菜食、ローフード、漢方の病院
すべて、第一人者のお医者さまに通い実践しました。

東京はもちろん、沖縄まで通った時期もあります。
残念ながら、細胞から元気になる感覚はありませんでした。




ようやく、岡山の分子整合栄養医学のクリニックで
栄養欠損を教えていただき、足りない栄養素を摂りだすと
カラダの芯からエネルギーが出てくるようになりました。



岡山gdmクリニックの森谷先生は、
ノーベル賞を2度受賞された「ライナス ポーリング」博士の弟子で
ポーリング研究所に在籍されていた先生から学ばれています。




最近、分子整合栄養医学とネットで検索するといろいろヒットしますが、
きちんと勉強されている先生じゃないと生化学的な背景を考慮して
血液データを読んで不足栄養素を見つけるのは難しいのかなと思います。




菜食でぼろぼろになった私をみて、家族はいろいろ学びました。

動物性のタンパク質も摂らないと元気になれないことも知っていますし、
バランス良く食べることをみんな大切にしています。
そして、足りない栄養素を摂るようになった母

15年悩んでいた耳鳴りが、ほとんど消えたんです。

治りにくい耳鳴り、あきらめていましたが、
分子レベルで細胞に栄養が届くと、
自然治癒力がどんどん働いていくことに感動しました。




東京では、新宿の溝口徹先生も、同じ先生に学ばれた同じ流派の先生です。




岡山gdmクリニックのホームページの中にある
先生のブログは、とても勉強になります (^-^)

http://www.gdm-clinic.com/blog/



photo:01