結婚している友人
シングルマザーの友人
独身の友人



いろいろな立場の友人と話していて感じます。
結婚しているからこその、楽しいこと、つらいこと
シングルマザーだからこその、楽しいこと、つらいこと
独身だからこその、楽しいこと、つらいこと




どの立場も、楽しいことと辛いこと
部分はそれぞれまったく違いますが、
分量はみんな同じだったんだと。




photo:01




すべての立場を自分自身が経験してみて、
そして、いろんな立場の友人と話してみて、
どの立場であっても、感謝できる部分にこころを向けると
どちらの芝生も青かったことに気がつきました。




毎日、寒いですね。
庭のほんものの芝生は、はやく青くなってほしいんですけど。笑