レ・ミゼラブル
先週ようやく観に行ってきました。


ジャン・バルジャン
小学生のころ読んだ「あぁ無情」を思い出しました。



photo:01





愛するこころ
赦すこころ
祈るこころ
希望のこころ



どんなことがあっても、愛する大切な人のためなら、
過酷な状況であっても、勇気と希望をもって立ち向かうことができる。
自分のためだけであれば、きっと頑張れないことも
愛する人のためなら、信じられないほどのエネルギーが
湧いてくるんですね。


「愛とは、生きる力」



明日への希望を胸に、誰かのために生きることの尊さ
たくさんの大切なことに気づかせていただける、感動の映画でした。



フランス国歌の意味がつながりました。
ヴィクトル・ユゴーの生家、
時間があれば行ってみたいと思いました。