パスポートの更新をしてきました。
10年あっという間、すっかり忘れそうでした。



photo:01





食事療法を始める少し前、10年前のパスポート写真
恐ろしい髪質だったことを思い出しました。
写真をお見せする勇気はありませんが・笑



カリスマ美容師さんから
お客さんの中で一番酷い髪質といわれていた頃
当時は炭水化物中毒じゃないかと思うほど糖質にまみれ
炭水化物と動物性たんぱく質を一緒に食べ合わせていました。




悪い油と白い食品、砂糖を完全に摂らなくなって
3ヶ月後から髪質が少しずつ変化し始めて、
半年後には綺麗な髪になりました。




食事の内容によって髪質が驚くほど変化することを知って、
外からのケアーよりも口から入れる食生活の大切さを実感しました。
ストレスをためずに、楽しくカラダに良い食品を摂る工夫
これからもしていきたいと思います。




今日も寒いですね。
どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいませ宝石紫