空港の到着ゲート横の掲示板
息子の乗っている飛行機が、到着済みになると、いつもほっとします。





どこでも生きていけるタフな長男なんですが、

今回だけは帰るギリギリ相当焦ったようです。





一週間ほど友達がNYに来ていて、

息子の荷物が多いので、少しだけ先に日本に持って帰ってもらうことに。

その荷物の中にあった服のポケットにうっかりパスポートが・・・

気がついたときは、すでに遅し。




長男が飛行機に乗る数時間前で、詳しくメールする余裕もなく、
すぐに領事館で説明し、時間外なのに無理を言って仮のパスポートを作ってもらい

昨日、無事に帰って来れました。


photo:01


お土産に写真集を買って来てくれました。

写真の勉強に行ってたので、写真の枚数は、かなりたくさんありますが、

自分が写っている写真はいつもありません。。。





世界中からNYに学びに来られている方たちと知り合えて、

五感からたくさんの刺激と学びがあったたようです。

ゆっくりとニューヨークの写真と話を聞こうと思っています。

(私は一度もNYへ行ったことがないので。。。)





これから、パスポートだけは気をつけることでしょう。
あなたのメールで母は一気に老けましたよ~~(汗)





明日から、師匠のスタジオでポートレートのお仕事です。

来月から、ほぼ半年間はお休みが難しいようですが、

師匠のもとでお仕事をさせていただき、学ばせていただけることが、

とても幸せなようです。

師匠の迷惑にならにように頑張って欲しいです。

来年春からは、大学生に戻ります。





このブログで使っている私のプロフィール写真は、

長男の尊敬する師匠に撮っていただいた一枚です。