今月のカルトナージュのお稽古でカバンを作りました。

生地はフランスのトワルドジュイ



photo:01




私の紫好きを先生はしっかり覚えてくださっているので(笑)

いつも素敵な生地やタッセルを選んで持って来てくださいます宝石紫



photo:02



お友達の作品です(^_^)

黒のオシャレなトワルドジュイの生地に、フタを開けると素敵な赤
とってもコントラストが美しいティシュボックス


photo:03






この生地もフランスのトワルドジュイ
名前はマリーアントワネット
中の布地は鮮やかなピンクのダマスク柄



先生のセンスがとってもオシャレで
毎回、作品を作りながら、「わぁ~かわいい」 「わぁ~ステキ」と
レッスン中は かなりテンションが上がります(^_^)



最後は仕上がった大好きな作品を持って
これから現実に戻りま~すと (笑)  みんな帰って行きます。



好きなことをしているときって、
きっといいホルモンがいっぱい出ているんでしょうね(^_^)



毎日の生活の中で、少しでもワクワクする時間を作ることは

とっても大切なことだと思うようになりました リボン



photo:04






今回、パリで生地屋さんに行けなかったことがとっても残念



次回の楽しみに 宝石紫